※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

腹腔鏡手術後の復帰や旅行について教えてください。

腹腔鏡手術を経験された方に質問です!
(もしくは身内などが経験された方)

仕事はどのくらいで復帰されましたか?
あと、もともと術後の時期にディズニーシーに遠方の両親を連れて行く予定でした。
術後どのくらいでそのような旅行やお出掛けに行かれましたか?

予定を組み直したいので教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が子宮筋腫の手術しました!お腹切らないから回復が速いと言いますがその通りでしたよ。
さすがに術後1ヶ月くらいは無理しないように生活してた感じはしますが、仕事は事務職なのでわりとすぐに復帰してました。
術後は1ヶ月くらいで検査にも行ってましたが、その後はもう行ってなかったと思います!
痛みの度合いは個人差もあるので余裕持って3ヶ月くらいは見ておけば間違いないかな?と🥺✨

• りん

りん

詳しくありがとうございます😊
    私は虫垂炎なのですが、お姉さんと同じように1ヶ月後に最後の診察がある予定です。
    逆にそれ以降の3ヶ月くらいなら普段通り楽しめそうですね!
    参考になるコメントありがとうございました✨

• 5月5日
ママリ🔰

虫垂炎で腹腔鏡しました!火曜オペの金曜退院で、金曜夕方には自転車で子どものお迎えに行けましたー😊起き上がりがちょっと痛いですが、虫垂炎だと多分一箇所臍を切るぐらいなので一週間もあれば普通に動けると思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    退院日には自転車乗れたんですね!
    実はもう手術は終わっていて3箇所傷があります。
    回復が早く私も日常生活は出来そうなのでお出掛けとかなどは皆さんどれくらい空けてされたかなぁと思いました☺️

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ!もう終わってらしたんですね!虫垂炎でも、3箇所なんですね😳
    お出かけや仕事も翌週から普通にしてましたが3箇所だともう少しゆっくりした方が良さそうですね😭

• 5月5日
  • りん

りん

そうですよね💦同じ虫垂炎でも切る数違うんですね😦
    ありがとうございます!
    今月一杯は慎重に過ごそうと思います☺️

• 5月5日