※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝かしつけが大変。7ヵ月になっても通しで寝てくれず、慣れたけどやっぱり寝てほしいと悩んでいます。

おわったー!!!!今日も一日おわったー!!!
わたしのひとときが始まる、、(笑)
いまやっと寝かしつけました👶🏻
完母で育てています!
こんなに寝るの遅いの?しかもいまだに夜中起きる(;_;)
2回もおきる(;_;)

やっと寝かしつけてゆっくりしようと
思った頃、ビクッとなっていっきに目覚めるウチの子(;_;)
これたまーにある😂

通しで寝てくれたらどれだけ
自分にも余裕が出るか。と何度思っただろう~
でも、みんな同じ!と思って頑張ってる〜~~

通しで寝てくれる事を信じて、7ヵ月にもなっちゃって、ここまで来たら夜起こされるのも慣れました(;_;)
けどやっぱり寝て欲しい!!!(笑)

コメント

ha♡♡

2回起きるの辛いですね😭

うちは二人とも全然起きなくて逆に心配なります笑

  • まま🐻

    まま🐻


    辛いです😂
    起きないのが羨ましすぎます(;_;)
    でもその気持ち分かります(笑)
    私も、珍しく静かに寝てればちゃんと息してる!?なんて耳を澄ます時あります😂

    • 8月26日
deleted user

2歳超えてますが、まだまだ起きること多いですよ。
7ヶ月なら昼夜の区別もまだ微妙だろうし、寝るの遅くなっちゃうことありますよね😢
束の間の私の時間、お互い有意義に過ごしましょうね👍

  • まま🐻

    まま🐻


    ありがとうございます😌
    そうなんですね(;_;)
    寝る子は寝るし起きる子は起きるんですね😭
    くじけずに頑張ります。

    • 8月26日
ままりちゃん

毎日おつかれさまです😭💜💜
私の子は、9時ごろから私が旦那が布団に入るまで2.3回起きてそっから朝まで2回くらいおきます💦💦笑 添い乳してしまうのがよくないのかなと思って今日から夜間断乳頑張ってみようと思ってるところです!!
ぐっすり寝てくれるの待ち遠しいですよねーー笑

  • まま🐻

    まま🐻


    ありがとうございます😭💗
    今日からですかあ😳!!!
    頑張ってください😭💗💗
    私はまだ出来なそうです(;_;)

    • 8月26日
ママン

ずっと2回~起きてますが、添い乳なので私も記憶があまりありません。笑
保育園に行くようになったら1回の時もあります!

断乳するつもりはないので、好きなだけ飲んでもらうつもりです😅

  • まま🐻

    まま🐻


    ですよね〜😭
    夜中の授乳はほぼ寝てしまいながらの授乳ですよね(;_;)
    まだ育休中なのでそこら辺は余裕があります(;_;)
    私も同じく断乳するつもり無いので、好きなだけ飲んで欲しいです☺️💗

    • 8月27日
心

娘も1歳まで夜通しとは程遠い感じでした😨
10ヶ月に断乳しましたがそれまで少なくて2回、多くて10回以上は起きててそれが本当に辛くて早いかなーと思いましたが、断乳決行してちょっとずつ起きなくなり今1歳3ヶ月で1回起きるか起きないかまで来ました🥺🥺
1年こまめに起きる習慣が付いたからか娘が起きなくても私は夜中2回は起きて娘を確認してしまいます。。笑

まま🐻さんの娘さんもきっとあともうちょっとで夜通し寝てくれる日が毎日じゃないかもしれないですが来ますように😊😊!!
毎日頑張りましょう💓💓

  • まま🐻

    まま🐻


    こんばんは☺️
    その気持ちわかります!!(笑)
    月に2回くらい通しで寝てくれるのですが、私が起きちゃいます😂😂
    少なくて2回、、大変だったんですね(;_;)
    そう思うと、またまだ私は弱音なんて吐いてられないです(;_;)

    頑張ります!
    励みになりましたっっ😭💗💗

    • 8月27日
ひいらぎ

お疲れ様です🎵
私も夜勤モードです。笑
夜中3回くらいは起きます😭
ぐっすり寝てくれる赤ちゃん、都市伝説並に信じられない、、、🤣

ちなみに上の子は2歳すぎて、初めて夜通し寝てくれました、、

  • まま🐻

    まま🐻


    のんちゃんさんも、夜勤お疲れ様です(;_;)❤
    ほんとですよねー!!!!
    信じられないです😂😂
    2歳すぎですか!?もう、、そんな事を聞くと私はこんなんで弱音吐いてられない!と思わされます😭
    私もまだまだこれからですね😭頑張ります!

    • 8月27日