※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が野菜やタンパク質を嫌がり、食事が進まず授乳回数も多いです。2回食スタートや食べ方の工夫、授乳回数の見直しが必要でしょうか。

7ヶ月になった娘の離乳食と授乳について質問です。
お粥やうどんは食べてくれるんですが、野菜やタンパク質は嫌な顔して出してきます。
完食する事が少なくて量を増やしたり2回食をスタート出来ずにいます…😥
授乳回数も、未だに7回くらいです。
焦りはあんまりないんですが…
昼夜の授乳1回でも減るといいなぁ…と思ってます😅
朝寝昼寝も30分で起きて夕方ギャーギャー泣く毎日です。(夜のバタバタでかまえてないのもありますが)
19時に就寝です。

こんなに進みが遅いのに2回食スタートさせた方がいいんでしょうか?
野菜やタンパク質を食べてくれる方法ありませんか?
授乳回数はどれくらいですか?

上の子は1日目からバクバク食べてたので何の悩みもなくて…今つまづいてる感じです💧

コメント

りんりん

野菜は全部ダメですかね?
一種類ずつあげてみてはどうですか?
授乳回数はなかなか減らないですよね😭
機嫌がいいときはなるべく飲まさないようにして、一回の授乳を長めにしたらいいとおもいますよ😃
焦る必要はないとおもいます!
その子その子によってスピードは違うので、ちゃんと成長してれば大丈夫です😊❤️

うちの下の子もうすぐ7ヶ月なので同じぐらいですね!
手をバタバタさせるの同じです!スプーンも持ちたがります!なのでおもちゃ持たせてますw

• にゅん

にゅん

カボチャ、さつまいも、小松菜、ほうれん草、枝豆、トマト、人参、キャベツ等全部駄目でした…
    一応皿の中で分けて置いて、初めはそれぞれ単体であげるんですが嫌な顔します(笑)
    それで炭水化物に混ぜていって最後は全混ぜして撃沈します😅
    しかもまだ野菜もタンパク質も一種類ずつなんです💧

だいたいグズグズ言い始めたら3時間あいてるので授乳する感じです。
    夜中も起きたらあげるって感じですがだいたい3時間おきです(笑)
    出かけてると5時間とか普通にあくんで途中麦茶飲ませたり(普段でも)してます。
    本人が満足するまで飲ませてます(が、離すと泣くおっぱい星人です…)
    ずっと成長曲線ど真ん中を推移してます😊

同じくらいですか!もう2回食ですか?
    バタバタ困りますよね〜(笑)
    オモチャ!今朝持たせてみます!

• 8月27日