※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

離乳食の豆乳や牛乳の保存方法について教えてください。1日の使用量が少ない場合、パックが開封したら賞味期限内で使うべきでしょうか?

いつもお世話になっています。離乳食の、豆乳や、牛乳の保存方法について、教えてください。
もうそろそろ、豆乳や牛乳を使って、スープなどを作りたいと思っています。1日の使用量が小さじ1とかですが、毎回新しいパックをあけていますか?もしくは、大人が飲むのと同じように、パックがあいたものを賞味期限内で使うとゆう感じでしょうか?
うまく文章にできず、申し訳ありません。
教えていただきたいです🙇

コメント

newmoon

ある程度まとめてスープ作って冷凍してます❗️
パックに残ったものは大人が飲みます❗️
豆乳は小さいパック使ってました😊

みー

豆乳は200mlくらいの小さいパックのやつを買って、そのうちの80〜100mlを使って豆乳スープをまとめて作る→フリージングをしてました!
残った分は大人がフレンチトーストに牛乳の代わりに使ったり、豆乳ラテにしたりしてます!