※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

今日姉が出産しました!私も10月に出産を控えてますが、義両親に面会に来…

今日姉が出産しました!
私も10月に出産を控えてますが、義両親に面会に来て欲しくないって思ってて😂
旦那が義母に連絡し、先ほど私にLINEが来ました。
おめでとう!会いに行った?
と言われたので、これはチャンス‼️と思い、
疲れてると思いますし、入院中は指導やら授乳やらで寝れないって聞いたので退院後落ち着いたら家に顔出そうと思います😊
って送ったけど、私の面会には来ないでねって、
伝わったかな〜🤔笑

コメント

newmoon

お姉さんおめでとうございます❗️

義両親の面会、出産当日とか翌日だと来ないでくれって思いますが、3〜4日目なら全然大丈夫でしたよ😊
家に来られても掃除したりお茶出したりするのも大変なので、病院で済ませる方がさっさと帰ってもらいやすかったりしますが…タイミングによりますね😅💦

• おけい

おけい

コメントありがとうございます❤️
    当日、翌日は絶対イヤですね😭😭
    嫌いって訳じゃないんですが、入院中に気遣う相手に会いたくなくて😭💦
    私のわがままなんですが💦

• 8月26日
  • newmoon

newmoon

私もそう思ってました〜😅💦
    でも母子別室だったのもあって入院中は夜中ひとりで眠れたので、入院中の方が元気でした✨
    自宅だと長居されても何も言えないですし、結果的に良かったなと思いました😅

• 8月26日
  • おけい

おけい

確かに自宅に来られても余計な気遣わなきゃいけないですよね💦
    でも同じ気持ちだった方がいて嬉しいです😭😭✨
    旦那は会わせたいみたいなので、ちょびっとだけ我慢します😭

• 8月26日
mickey

んー。😐
多分伝わってなさそうな気がします( ̄▽ ̄;)笑

• mickey

mickey

助産婦さんなら1週間程の入院になると思うので5日目くらいに来てもらうように言ってみてはどうでしょう?♪

• 8月26日
  • mickey

mickey

初産婦のまちがいです💦💦

• 8月26日
  • おけい

おけい

初産婦です😊
    伝わってないか〜😭💦💦
    あんまり干渉されたくないので出来れば来ないで欲しいってゆうのは私のわがままですね😭

• 8月26日

伝わらないと思います…😂

• おけい

おけい

やっぱり伝わらないですかね😂💦💦

• 8月26日
ぴむ

気を使える義母なら分かると思いますが、そうでなければそんなことは忘れて普通に会いにくる気がします💦

• おけい

おけい

お姉さんの事考えるとその方がいいね!って返信来たんですが、実際その時になってみないと分からないですね😂
    旦那は産まれたらすぐに会わせたいと思ってるみたいなので直接義母に言っときたいんですが、どんな言い方してもトゲがありそうで💦

• 8月26日

伝わらないと思います(;_;)

• おけい

おけい

やっぱり伝わらないですかね〜😭😭💦

• 8月26日
abc

お姉さんおめでとうございます、お疲れさまでした。

おけいさんの義母さんがどう行った方なのかわかりませんが、もしわたしの義母なら、その言い方では絶対アポなしで来てくれると思います😂
孫フィーバーしそうな方なら、本当にしっかり言わないと、我先にと来てくれます😂

• おけい

おけい

絶対孫フィーバーすると思います😭
    ただ気は遣える方なので、ちゃんと伝えれば分かってくれるとは思うんですが、何て言えば不快な思いをさせずに伝えられるのか…💦

• 8月26日
  • abc

abc

うちの義母も、孫が生まれるまではいい人と思ってましたし、気を使える方だと思ってましたが、孫フィーバーってすごいです。帰れって言っても帰らないぐらいには話が通じなくなります😂
    おけいさんの義母さんのこともしりませんし、関係性もわからないのであれですが…
    お姉さんから入院中はやっぱり大変だったって話を聞いたことにして、入院中は赤ちゃんのことに集中したいので、退院してから会いにきてもらってもいいですか?って聞くのがいいと思います。

• 8月26日
  • おけい

おけい

そうなんですか💦💦
    恐るべし孫フィーバーですね😭
    子供が産まれてから義両親との関係が変わったって周りでもよく聞くので気を付けたいと思います💦
    具体的な案ありがとうございます😭✨
    そのまま使わせて頂きます‼️

• 8月26日
SYOママ

伝わらない気がします😅
うちは義両親は当日、義親族が続々と2日目に来ましたよ笑
旦那が一言、部屋に入っていいか確認してくれたので全然よかったです💦
しんどいのを理由に最悪赤ちゃんだけ見て帰ってもらうのもいいと思います!

入院中の方が看護師さんの出入りもあるし、お茶とか出さなくていいので逆に楽だと思います😊

• おけい

おけい

当日来られたんですか😱‼️
    旦那さん気遣える方で素晴らしいです😭✨
    赤ちゃん見てもらうのは良いんですが、私は会いたくないので看護師さんに協力してもらって乗り切りたいと思います😭

• 8月26日
ママリ

伝わらないと思います!

面会に来て欲しくない気持ちはすっごくわかります!が、自分に将来孫が生まれたら早く見たいなーって思いませんか?なので当日翌日はやめてもらって、後半に会わせてあげたらどうかなと思います☺️

• おけい

おけい

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭✨
    私のわがままってのは充分承知してるんですが、産後くらい余計な気遣わずゆっくり過ごしたいと思ってて😣💦
    私は会いたくないので看護師さんに協力してもらって赤ちゃんだけ見てもらって帰ってもらおうと思います💦

• 8月26日
ひとむ

伝わらなさそうですね、

病院にちゃんと話しておけば面会拒否してくれると思いますよ!

通常分娩の予定でも陣痛の時間なんて人それぞれですし長い人は5日も陣痛耐えてたっていってました、結局つらくて生まれず帝王切開にして産んだみたいです、
なにがあるかわからないし、産んだあと疲れてると言ったもん勝ちです
本当に疲れてる身体もあちこち痛い面会は無理っていったら助産師さんがいい感じに旦那とかに言ってくれると思います😊

• おけい

おけい

返信が遅くなりましてすみません💦
    今のうちに看護師さんに伝えておこうと思います😣

• 8月27日
ママリ

私も10月予定日です!頑張りましょうね🥺
私も産後なるべく義母に来て欲しくないんですが、退院後に家に来られるのも嫌なので生まれて数日後に連絡するという事で旦那に伝えてます!入院中にもし来るなら「何時から何時なら大丈夫です」と予め帰る時間まで指定できそうだしと思って😂

• おけい

おけい

10月なんですね😍✨
    残りの妊婦生活楽しみましょうね😊🙌
    確かに家に来られるより短時間で済みそうですね😂
    旦那さん理解ある方で羨ましいです✨
    私も旦那に伝えてみます😂

• 8月28日