※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お出かけ

岡崎市在住です。名古屋駅にあるキドキドに連れて行こうかと思っている…

岡崎市在住です。
名古屋駅にあるキドキドに連れて行こうかと思っているのですが、電車で行こうか車で行こうかと悩んでます。

初めての電車で、ぐずったりしないか不安で、車のが楽かな…と思うのですが、駐車場も高いしで…

みなさんなら、どちらで行きますか?自分の意思で中々決まらず…すみません。。

あと、名古屋駅で子連れで入れそうなご飯やさんあれば教えて下さい。

離乳食は持っていかず、もしなければデパ地下も見てみる予定です。
よろしくおねがいします。

コメント

かも

岡崎市です!
普段滅多に電車乗りませんが、さすがに名駅は電車でいきます💦
一度だけ、そのくらいの月齢のときに電車で名古屋方面に行きました。
抱っこ紐で満員電車でしたが、なんとかお菓子でぐずらず大丈夫でした。
帰りは寝てくれました。

• ゆあん

ゆあん

返信ありがとうございます!!

名駅だと動きがそんなにないからやっぱり電車ですよね。
    抱っこ紐、ベビーカーも嫌いで今は歩けるようになったから疲れたら抱っこなので悩んでしまいました。

• 8月27日
ぴか

名駅まで車で20分くらいのところに住んでいますが、私は運転自信ないのでいつも電車で行きます💦
よっぽど雨だったり、荷物が多いときは車ですが
慣れないと名駅付近はなかなか運転怖いです💦

名駅で子連れランチは
大名古屋ビルヂングにあるYURT(ユルト)か
KITTEにある24/7cafeに行きました✨
どちらも地下から繋がっているので雨でも大丈夫です。
大名古屋ビルヂングにいかれるのであれば
5階で造花のひまわり畑があるの写真映えします😊
デパ地下は夕方になると人が多くなるので
できれば早めに買われる事をオススメします💦

あとはもし時間に余裕があれば、
ゲートタワー15階にあるスタバに寄ってみてください✨景色がいいです!
なかなか子供がいるとゆっくりできないかと思いますが💦

ちなみに赤池プライムツリーにも、キドキドありますよ😊
ご存知でしたらすみません。
長々と失礼しました。

• ゆあん

ゆあん

返信ありがとうございます!
    そうなんです!

プライムツリーのがいいかな…なんてのも考えてました。ベビーカーも抱っこ紐もダメな子で、じっとしていられないのが不安で、、でも、電車デビューもしたくて、という感じだったのです。
    食事屋さんの情報ありがとうございます!

スタバ、行ってみます。

• 8月27日
  • ぴか

ぴか

じっとしてくれないですよね、うちもそうです💦

電車に乗るときは空いている時間帯にして
    窓の景色見せたり
    絵本を持っていったり、
    一口で食べられる卵ボーロを最終手段で持っていきます😅
    子供は周りの人をキョロキョロ見たり、
    おばちゃんが話しかけてくれたり、意外となんとかなります!笑
    どうしても泣き止まなければ一旦電車降りればいいし、大丈夫です✨

もしお子さまが遊び疲れて寝ちゃったら
    スタバ行ってみてください、リフレッシュできるかと思います✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月27日

車でしたら名駅のマルナカパーキングが女性限定3時間まで500円で停められますよ!
3時間越しても最大金額もそこまで高くないのでおススメです!

• ゆあん

ゆあん

女性限定なんかがあるのですね、全く知りませんでした!
    情報有難いです。

• 8月27日

退会ユーザー

男性ももちろん停められますが女性のみ3時間ワンコインです!
    昔はいつでも停められましたが最近人気が出て土日は朝から満車です😅
    マルナカ行くのに少しややこしくて笹島の交差点から広小路通を東に進んで柳橋郵便局手前の通りをまっすぐです。

• 8月27日
ここみん

同じく岡崎市民です。
名古屋駅には車では行かないかな。道が分かりづらくて💧
金山まで車で行って、熱田のイオンに車置いて行くとかたまにします(笑)
電車も時間を通勤通学ラッシュを避けて行けば外の景色見てる間に到着するかなと思います。
ご飯は、高島屋の上なら子供イスあるお店たくさんありましたよ。
1歳頃はご飯にかけるふりかけみたいなのだけ持っていて、白ご飯注文してました。

• ゆあん

ゆあん

金山まで行って、っていうのもありですよね。
    なかなかじっとしていられないのも不安ですが、電車デビューもしたく、悩みます。

• 8月27日
ぽこ

私なら車で行きます!
名駅の北側(式場アルカンシエルの目の前)にある名鉄協商のパーキングなら立体駐車場で1日1,200~1,500円で停めれます!
よく停めてましたー!!
ここだと歩いて5分あればKITTEに行けます!!

• ゆあん

ゆあん

高島屋に停めようとしか思わなかったので情報有難いです!その値段、とっても素敵!!\(^ω^)/

• 8月27日
  • ぽこ

ぽこ

私も最初は高島屋だけしか思い付かなかったんですけど
    自分の式場がアルカンシエルということもあって偶然得た情報でした!
    買うものとか目的地か決まってるなら、高島屋で良いと思うんですが
    1日色んなところ行こうと思うと、そこが一番だなぁ。って
    下の方が言うようにスタバもオススメです!
    あとはゲートウォークのレストラン街のトイレは快適で癒されます!!

• 8月28日