※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

赤ちゃんと公園に行くことについて、8か月から砂場で遊んでいます。他の子供は歩ける子が多く、赤ちゃんはいません。天気のいい日は公園に行きますが、赤ちゃんがいないので不思議です。

赤ちゃん(0歳)と公園に行きますか?

うちは、8か月くらいから公園の砂場で遊んでます。
やっとズリバイを始めた頃です。

まだ歩けないので、砂場か、一緒にブランコに乗ったりするくらいですが、天気のいい日は、必ず遊びに行きます。

公園では、赤ちゃんが遊んでるのは、うち以外見たことないです。
みんな歩ける子達です。
砂場が一番お気に入りで、裸足で座って、私の作った山を崩したりして、はしゃいでます(^-^)
砂場でズリバイもします。
おもちゃや砂を口に入れることはありません。

なんで、赤ちゃんは公園にいないのでしょうか?
みなさん、天気のいい日は、何してるんでしょうか?

コメント

☆ひろ☆☆

赤ちゃんは児童館、お家、ショッピングモールとかで遊んでるんじゃないですかねー?
あと、日差しがキツイからではないですか??
私はヨチヨチできないので公園には連れて行ってもベンチに座らせて日光浴か、一緒滑り台するくらいですね。
地面ではいはい、ズリバイやらすのはちょっと抵抗あります。
砂場は破傷風だったかな?砂の中に菌があるので、予防接種打ち終わるまでは砂場には入れるつもりがないです。

• らんま

らんま

うちも天気が悪い日は、児童館に行きます。
    公園にベンチもいくつかありますが、どの時間帯でも、赤ちゃんを見かけないんです…。

スーパーなどでは、けっこう赤ちゃんを見かけるので、いないわけではなさそうですが…

砂場でズリバイは、本人が楽しそうなので、いいか(^^)と思ってます(^_^;)

• 4月6日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

そーなんですね?!みんな児童館ですかね?

本人楽しいならいいと思いますよ!食べないで遊べてるみたいですし!!(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月6日
  • らんま

らんま

天気のいい日も児童館ですかね…
    せっかくのお天気、勿体無い感じがしますよね…

ショッピングモールとかに行く方も多そうですね!

• 4月6日
えま

行きます!8ヶ月になった娘が居ます。でも、まだズリバイも泣いて上手く行かないのでベビーカーでの公園お散歩って感じですよ(^○^)

砂場で一緒に遊べるの楽しそうですね☆しかも砂を口に入れないなんて賢い!!!

天気の良い日は少し遠くのスーパーまでお散歩コースがメインなので、まだちゃんとした公園デビューは先になりそうです(>_<)

• らんま

らんま

砂を口に入れちゃう子は、砂場で遊ぶのは怖いですよね(>_<)

公園にいると、年上の子達が「赤ちゃんだー」と言って、一緒に遊んでくれます(^^)
    赤ちゃんがいるのが、珍しいんだと思います(^^)

• 4月6日
💓

うち、毎日のようにいきますよー笑
まだズリバイもしないので一緒にブランコか一緒に滑り台します笑

• らんま

らんま

ですよね!赤ちゃんの気分転換になりますよね(^^)
    子供たちが遊んでるのを眺めてるだけでも、楽しそうですよね!

• 4月6日

1歳4ヶ月の子がいます。10ヶ月で歩けるようになってから練習のために初めて近くの公園に行ったような感じで、まだ歩けない頃はベビーカーや抱っこ紐でのお散歩でした。
何で赤ちゃんがいないのかはそれぞれママの考えもあるんだと思いますよ。
うちの近くの公園は午後になると小中学生がかなりの人数集まってるので、小さい子ども連れは午前中にしかいません。

• らんま

らんま

うちも、午後は大きい子達が多いので、午前中に公園に行きます。たまに、午後に行って、ベンチで眺めてます(^^)

そうですね。歩く練習をしてる子は、見かけます。ヨチヨチ頑張ってますね(^^)

みなさん、お散歩してるんですね。景色が変わるのを見てるのも、いいかもしれませんね(^^)

• 4月6日
ぽよぽよ

たまに、行きます。今日も行ってきましたが、遊ぶというよりは、ベビーカーとか抱っこで散歩って感じです。
砂場のあたりは、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、いつも芝生とかのほうで過ごしてます。

• らんま

らんま

まだ歩けないうちは、ベビーカーから降ろさない方が多いのかもしれませんね。
    そうですね。大きい子達がいるときは、うちも、ベンチで眺めてます(^_^;)

• 4月6日
mewp

うちはショッピングモールの屋上に行ってそのままハイハイさせてます笑

アスファルトと芝生の上です。
公園も自由に砂場などで遊ばせてあげたいけどやっぱり大きい子がいるとなかなか、、

屋上も人が居ないとき見はからってって感じですね。

• らんま

らんま

そうですね。砂場で遊ぶ時は、私も一緒に砂場に入らないとまだ心配なので、、、
    大きい子達がいると、私が邪魔になりそうで、申し訳ないです(^_^;)

屋上もいいですね!外の風にあたりながらの、ハイハイも気持ち良さそうです(^^)
    砂を、食べたりもないですもんね。

• 4月6日
  • mewp

mewp

めちゃくちゃ楽しいですよ~
    鳥がいるので追いかけたりして(*^^*)
    あとできちんと拭けば問題ないですよね(  ̄▽ ̄)

• 4月6日
  • らんま

らんま

鳥!公園には、ハトすらもいないので、屋上なら、そういうの楽しそうですね!
    同じくらいの子がいそうな屋上行ってみます(^^)

• 4月6日
かえさん

赤ちゃんの頃は児童館や家、ショッピングモールとかで遊んでました😊
ショッピングモールの遊び場だも0歳まで無理なので(笑)

うちの家の近くの公園のブランコは
2歳から〜って書いてあるので乗せれなかったですし、滑り台は大きいお姉さんやお兄さんがよく使っているので無理でした😭
砂場は野良犬や、野良猫のおしっこ、うんちがたくさんあると聞いて衛生面上と砂場には
見えないガラスや小さいプラスチックもあって怪我した子がいると聞いたので😭
怪我は怖いし汚いので私は砂場へは行かせてません😭。

• らんま

らんま

うちの公園の砂場には、柵があるので、動物が入れないようになってます。
    なので、大丈夫かな〜と思って遊んでます(^^)

家だと対1で、自分も疲れるので、誰かがいるところで遊びたくて(^_^;)
    ショッピングモールは、電車乗り換えしないと、ないんです(>_<
    近くにあるといいですね!

• 4月6日