※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式の日だけ離乳食後の授乳をしなくても大丈夫でしょうか?

現在9ヶ月の娘がいます。10月に友達の結婚式に参列します。その頃には娘は11ヶ月手前になってます。今は完母で、哺乳瓶も粉ミルクも完全拒否の状態です。離乳食は現在2回食ですが、順調なので、そろそろ3回食にしようと思っているところです。

今は離乳食後に授乳していますが、結婚式の日だけしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

11ヶ月ならもう
必要ないのかな?と思います😊

newmoon

離乳食よく食べてくれているのであれば授乳なしでも大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
娘が9ヶ月半のときに私が結婚式に出席し、娘は両親に預けたのですが、3回食にしてから半月くらいかけて日中の授乳を徐々に減らしていきましたよ😊
ちなみに娘はよく食べる子だったので、11ヶ月丁度で完全に断乳しました❗️