※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

毎日寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。寝ないことは分かっているけど、どうしたらいいか教えてください。

寝かしつけに毎日30〜40分はかかり、
毎日イライラしてしまいます…
イライラすればするほど寝ないのは分かって
いるもののつい言ってしまいます…。
何かいい方法ありますか?もしくはこうやったら
寝たよーっていうのあったら教えてください🙏😭

コメント

smrh0929

長男の時は毎日一時間以上はかかっていました💦イライラしますよね😥
最終的には私がとなりで寝たふりをして知らん顔をしていたらいつのまにか寝ていました。だからだいたい寝たふり作戦でうまくいっていました。

ままりん

ひたすら寝たフリしてます😅
むしろ子供より先に寝てます(笑)
ゴロゴロしたりおしゃべりしたりしてますが夜中にふと目が覚めるとちゃんと私の隣ですやすや寝てます☺️

はる

うちも30分~1時間くらいかかります。
それが普通だと思ってました(^_^;)
いつも絵本読んだ後に寝たふりしてます。

ちろろ

私今日は19:30から寝かしつけはじめて、未だに熟睡してくれませんよ(⌒-⌒; )

ゆち

上の子が寝かしつけに2時間こえたときがあって、さすがに私のイライラが爆発して、そのときに出た案が娘も承諾してくれたので、実践してみるととてもよかったです!

10分間トントンします
その間は目は瞑らせて喋らない約束をします。

10分ママは寝室を出ます。
その間子供が声を出してても何もいいません。離れる前に起きないでゴロンと寝るんだよと一声かけます。

これを繰り返すとトータル1時間で寝るようになりました。
8時に寝室入ってトータル30分くらいはトントンすることにはなりますが、ずーっと一緒にいないので、イライラもしないですし、離れてる10分は自分の好きなことに使えるのでとてもよかったです!

慣れてくると10分トントンして10分離れてる間に寝てくれるようになりました♬

最近は昼寝しなければ7時ごろには限界きて寝てくれるのでほぼ寝かしつけなしで寝てくれます♬