※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげているのに、栄養士から怒られました。離乳食後はすぐにミルクをあげるべきだと言われて困っています。

離乳食のことで栄養士さんに怒られました。。。
離乳食後、約1時間後にミルクー!って泣き出すので、そのタイミングでミルクをあげています。
その話をしたら、離乳食を食べ終わったらすぐにミルクをあげて!って怒られました。。。
泣いてもないのにミルク飲むのかな?
難しいー❗️❗️❗️

コメント

ぴっぴ

そうやって徐々に減らしていくんですよ😃

飲まないのならそれでOKって感じかと💡

難しいですよねー💫

サクラ

ミルクもご飯として、同じタイミングで飲ませるんじゃなかったかな…?
記憶が曖昧ですが😭

あろは

そんな怒ることじゃないですよね(((^_^;)

でも一応離乳食とミルクはセットで
あげてました!
飲まないことも多々ありまひたが💦

ななな

ダメなんですか?
何でダメなんだろう…?

うちの子は
離乳食後にミルクあげた事ないです😅

離乳食と離乳食の間で
毎回ミルクあげてましたが
栄養士さんにも
小児科の先生にも
怒られた事どころか
注意?も受けた事ないですよ💦

ぱぴこん

えー怒る程?そんなマニュアル通りになんか
いきませんよねぇ😅😅
うちはもう二回食の頃から離乳食後ミルクいらなーいって
感じだったので本人が飲みたくなった時に
あげてましたよー😗😗!!
しっかり食べてたら飲みませんし😱😱
三回食の頃にはもうミルクは
寝る前だけしか飲んでませんでした🥵
かかりつけの先生もしっかり食べるんだねー
って感じだったので本人がそうなら〜って
してきました😝

あっぷっぷ

そろそろ三食と補食というリズムをつけた方がいいという意味かなと思いました😄
ちょっとしか飲まなくても一応離乳食とミルクでお腹いっぱいになるようにしていくといいと思います✨

ゅん❤︎

一応、本やネットでは離乳食+母乳かミルクがセットですけど…そんな毎度毎度その通りにならないですし、私は泣いてからあげてましたよ˙ᴥ˙
離乳食後泣いてたらそのままあげてましたし泣かなかったら無しでした!
そのかわり、少し赤ちゃん用のお菓子を食べさせたりしてました!

そんなめっちゃ怒られるようなことでもないと思います😂💦
栄養士さんや保健師さんそれぞれ考え方が違うのでそうやってめっちゃ怒る人も居れば、それでいいのよ〜っていう人もいるので!あくまでも参考までに聞くって感じが良いと思います😊❤︎