※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

幼稚園の見学は9月から可能ですか?面接の内容を教えて欲しいです。

広島市南区在住です。
来年度から幼稚園のこどもがいるのですが、
引っ越してすぐ里帰りしたりして幼稚園探しができておらず、見学もできてません。
幼稚園の見学は9月に入ったらできますかね?
そして、幼稚園の面接ってどんな感じなんでしょうか?
全然分からないので教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

こめ

まず自分の家の近くの幼稚園を調べて、教育方針やバス、給食など条件に合うところで絞って見学や園庭開放で実際に行ってみるといいですよ😊
南区は幼稚園多いので大変かもしれませんが💦面接は園ごとに違いますので希望の園が決まったらまた聞いてみたらいいと思います

• ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ

ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます。
    がんばって調べて見ます。

• 8月27日
けみれみ

幼稚園の願書の配布が9月から始まると思います!なので気になる園があるならもう早めに見学に行った方がいいと思います!
うちの園は10月に面接もあるようです。面接では、子どもに対しての質問がいくつかと(自分のお名前やこれは何色ですか?など)、親への質問ではなぜこの園なのかなど聞かれました!

ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園って今お休みですよね?電話して見学の申し込みしても大丈夫なんでしょうか?
    幼稚園って面接の時はスーツとかですか?こどももちゃんとした服なんでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 8月27日
  • けみれみ

けみれみ

園が認定こども園だと、夏休みも預かり保育してると思うので電話しても大丈夫だと思います!幼稚園でも気になるところがあるならとりあえず電話してみたらいいのではないでしょうか(o^^o)
    出なかったら出なかったで9/2〜すればいいと思います。
    うちの子の園では、面接の時もみなさん私服でしたよ!
    先生に事前に聞いたらいつもの服装でいいですよ、と言われました。それも園によるのかもしれませんが。

• 8月27日

ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます。
    電話してみたのですが、繋がらなかったのでまた電話してみます。

• 8月28日