※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

検診で予定日が違うことに気づき、主治医に再確認するか悩んでいます。次回検診は再来月で、確定は7月末。代診の先生に聞いても戸惑いがありました。

こないだ検診時聞いた予定日が違うことに気がつきました💦
たった2日なのですがされど2日で主治医に改めて確認するかみなさんだったらどうしますか?😅
その時の主治医には次の検診もあえず再来月に会う予定です😥
確定したのは7月おわり、その時に母子手帳をもらうようにいわれ、主治医にはエコー写真をみて◯日です。といわれました。
入力でミスしたのか、そのエコー写真で確定したわけではないのかわかりませんが、前回聞いた予定日と違うことを代診の先生に聞くと助産師さんと、え??となって困ってました😥
そしてその予定日だと生理開始7日後には排卵、受精している日にちです😅

コメント

𝓡.

エコーの赤ちゃんのサイズからの
逆算でその日にちが出たんだと思います ◟̆◞̆

• 𝓡.

𝓡.

わたしは2週ずらされたので
    確認しましたが 、2日なら
    軽く聞く程度かもです 𓂃𓅯

• 8月26日
  • ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    なるほど✨もう代診の先生に聞いたので2日なら気にしないでいようと思います☺️

• 8月26日

予定日は初期の赤ちゃんの大きさで決めるので、予定日と生理や排卵のタイミングは関係あるようでないですよ!変わることもあります。

• ぴー

ぴー

なるほど✨母子手帳をもらってくださいの紙に書いたあった予定日と違ったので気になってしまいました😅

• 8月26日
そよかか

分かります分かります!
私の場合は不妊治療で移植なので、移植からの予定日算出でした!
不妊クリニックから産婦人科転院して聞いた予定日もそのくらい~と言われましたがエコーは2日早く…。
ですが息子のときもですが、週数+1~2wで育っていって、産まれたのは予定日+1日。今回も移植からの予定日で間違いないかなーとは思ってます!

• ぴー

ぴー

誤差はありますよね☺️息子が誘発だったので少し敏感になっていました💦

• 8月26日
  • そよかか

そよかか

分かります💦今って昔よりエコーも綺麗で予定日も正確に出るようになったと聞いてるのでエコーが正しいのかなと思いますよね!
    あれ?でも先生は違うこというし…と戸惑いますね😢

うちは逆に義母から「私は全員37週には産んだのにあなたはまだなの?予定日超過とかありえないでしょ(笑)」と正産期からずっといわれてました😂
    今回も首長くして待ってもらわなきゃと思ってます(笑)

• 8月26日
  • ぴー

ぴー

えー😨そんなこといわれるんですか?😰でも予定日近くだけで毎日のように聞かれるのストレスですよね💦
    私もそうかかさんのように前向きに捉えるよう頑張ります☺️笑

• 8月26日
ノンタン

娘のときも日にちのずれ
ありましたよ〜!
サイズなどで変わりますよね^ ^

• ぴー

ぴー

そうなんですね!ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 8月26日