※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくてストレスです。抜け毛のおわりはあるのか、対処法はあるのか気になります。髪を染めたいけど、抜け毛が心配で、落ちてる髪を見るとため息が出ます。

産後の抜け毛がひどすぎて
そこらへんに髪の毛が落ちてて
ストレスです(´・ω・`)
旦那にもまた髪落ちてる
汚いな〜と言われます
抜け毛っておわりがあるんですかね
対処法とかあるんですか??
髪を染めたいのですが抜け毛が
ひどくなりそうで……
いっそのこと全部ごっそりぬけてほしい(笑)落ちてる髪を見るとため息まで出るようになりました(笑)

コメント

はるまきへい

子供と2人で酷かったけど、気付くと抜けなくなっていました。
染めるのはオススメしないけど…気にしないことが一番だと思います。
汚いと言われるとつらいですね…我が家では、ハゲそうって会話しか飛ばなかったのが救いです。

• misamisa

misamisa

産後2ヶ月で染めに行ってから
    ずっと染めてなくててっぺん黒くて恥ずかしくて(笑)
    もっと優しいだんながよかったな(´・ω・`)(笑)
    根気よくがんばります

• 4月6日
にゃんこ

抜け毛は止まりますよ。髪を染めるのは傷めるのでどーなのかなって思いますが…。
私は一箇所ゴッソリ抜けて円形になりました…😭
沢山抜けた後はアホ毛が出てきますよ。髪の毛全て抜けるんじゃないかと思う程沢山抜けたし、上2人でもきちんと戻りました。今回も生え際はだいぶ戻ってきましたよ。
対処法は…縛るがいちばんですね。

• misamisa

misamisa

やっぱり染めるの良くないですよね(´・ω・`)てっぺんが真っ黒で(笑)
    とりあえず起きたら
    抜けるだけ髪を抜いて髪留めしてます\('ω')/はやくおわってほしい

• 4月6日
ママン

私も今抜け毛すごいですー!
髪結べますか?
私は常に結んでるので、お風呂以外はあまり気になりませんよ(^^♪

• misamisa

misamisa

常に髪を留めてるのですが
    気づいたらそこらへんにポロポロ髪が落ちててあーもーってなります(笑)やっぱくくるのがいいんですね‼

• 4月6日
はなはな

わたしも産後の抜け毛が酷く、歩く度に毛が抜け落ちてて自分で掃除して嫌になりました(;ω;`)
このままでは禿げると思うくらい(笑)なので、お風呂で髪を洗う以外は抜け毛が落ちないように結んで過ごしていました。
けど、2.3ヶ月でピークも落ち着き、美容院でカラーとパーマをしました。
その時に美容師さんから妊娠中はホルモンのバランスで髪が抜けにくくなっていて、それが出産を機に今まで抜けるはずだった髪が抜け落ちるそうです。
だから、あまり心配はいらないと言われました。misamisaさんも落ち着いてから美容院に行かれてみてはどうでしょうか。

• misamisa

misamisa

ですよね(´・ω・`)余計子供がかみをひっぱるのでそれでまた抜けたり(笑)髪を結ったりとめたりしてるのですが、なかなか
    手強くてそこらへんにおちてます12月に染めたっきり手付かずでてっぺん真っ黒で(´・ω・`)早く、染めたいです(笑)

• 4月6日
Na~

6ヶ月入った最近やっとおさまった感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)シャンプーした時手にすごい量の髪が絡まって絶望的になってましたw
髪を結んでても抜け落ちてるので対処法がないですよね😔

• misamisa

misamisa

結ってもおちてきますよね(´・ω・`)私もそうです髪留めしてても結ってもそこらへんにぽろぽろ
    終わりを信じて根気よくがんばります(笑)

• 4月6日
ちびな♡mama*:.。.

私も6カ月くらいまで抜け毛すごかったです💦

毎朝外で髪とかしてました笑