※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

子どもの名付けに悩んでいます。画数や意味を考えて名前をつけた方いますか?将来、名前の意味を伝えたいです。

はじめまして!子どもの名付けに悩みに悩んでしまい皆さんの意見が聞きたく質問させて頂きます。
皆さんは子どもの名前をつけるとき画数とかも考えて付けましたか?
理想は子どもが大きくなった時この名前にした意味を伝えられるようにしたくて…(画数が良かったからだけでなく)
返答お願いします🥺

コメント

あーこ

画数考えました!
意味ももちろんありますが画数をないがしろにする事は出来なかったです🤣

• まっつー

まっつー

画数で今悩んでて…なかなかベストな画数と漢字(意味)がなく困ってます…

• 8月26日
  • あーこ

あーこ

私は名前の読みから決めて、どうしても使いたい漢字を決めて、残りの字と画数を考えました😊

• 8月26日

あまり気にしませんでした。

「画数気にしすぎるとドツボにはまるよ」という友達の言葉通り、気にしすぎてると付けたい名前も付けられないなぁと。
それに、私の名前の画数に凶ありましたけど、今まで生きてこれてるんだからそこまで神経質になる必要無いなと思いました(笑)

• まっつー

まっつー

たしかに私の名前もあまり良く無かったしなあ…笑
    旦那の名前も…笑

• 8月26日
ままり

画数きにしませんでしたー!
画数気にしてたらつけたい名前もつけてあげられないし
サイト、本によって書いてること違うし😌

• まっつー

まっつー

そうなんですよね…サイトによっても違うし😭
    周りの人は一応画数も気にしたって言うし…

• 8月26日
ハラ

まじない的なものは信じてないので画数はテキトーです😅
意味の方が大事ですよね☺️

• まっつー

まっつー

意味は第一に考えたいですね♡こうなって欲しいって思いが強いもので…笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

男の子だったので画数気にしました!苗字変わることの方が少ないと思うので、、。あとは響きとかで決めました🙌🏻✨

• まっつー

まっつー

そうなんですよね。男の子だと一生その名前だから大事なのかなとか思っちゃいますね…悩む…

• 8月26日

私も男の子で悩み中です。
画数、完璧ではないですが、なるべくいいのをつけてあげたいです。
あと、漢字の成り立ちも重要みたいで、成長に伴って作用してくるみたいです。
意味合いも持たせたいし…読み下しがスムーズじゃないと、よくないらしくて…。

難しいですよねえ😭

• まっつー

まっつー

漢字の成り立ち…なおさら難しくなりますね💧
    読み下しとはなんでしょうか?😔

• 8月27日