※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

幼稚園見学前に知っておくべきこと、確認すべきことを教えてください。娘は2歳で元気です。

幼稚園の見学会で聞いておいた方がいいこと、見て確認したほうがいいことを教えてください!!

明日午前中に幼稚園の見学があります!
駐車場や先生の態度のほかに思い当たることを教えていただけたら幸いです。

娘はまだ2歳になったばかりで出来れば今年度に途中入園、未満児として来年度入園ができたらいいなと考えています。
心身ともにとても健康で、元気たっぷりです!
人見知りもせずずっと何か話したり走ってます。

アドバイスよろしくお願いします💛

コメント

咲や

見たらわかりますが、給食なら園内調理をウリにしていなければ宅配給食です😅
預かり保育の有無(仕事していなくても預けられるか)
幼稚園の服装(制服とかスモックとか)や靴(自由か色指定か)

一番大事なのは、園長または実権を握っている副園長(園長が高齢者だと息子とかが副園長)の話や教育方針に納得できるかどうかですね
それに納得出来なければ、通っている中で違和感を感じる事があるかもしれませんよ

• 。

なるほど!宅配給食はたしかにちょっといやかもです。出来たて暖かいのを食べてほしい😭
    教育方針しっかり聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 8月26日