※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

病院で増える薬が心配。家族は励まし、両親は反対。同じ経験の方の励ましを求めています。

さっき病院から帰ってきましたが、毎回行く度に薬の種類が増えて心配なのと凹みます。
旦那には大丈夫だからと励ましてもらえますが、いざ飲むのは自分。子供に影響はないと言っても不安しかありません。
両親に相談すると、何かあったら困るから飲まないほうがいい、捨てなさい!と反対意見ばかり。
私が今処方されているのは、便秘薬、鉄剤、甲状腺ホルモン剤、張り止めの薬です。
同じように妊娠生活の中で薬を飲んでいる方、また薬飲んだけど元気な赤ちゃん産んだよ!ってお母さん方。少しでも心の励ましになりたいと思い、皆さんの経験談聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です🙌
私も便秘薬、甲状腺の薬、風邪薬飲んでますが元気です(笑)
我慢してのまないほうがだめですよ。飲みましょう。
妊娠中でも飲める薬を処方してくれてるんだから✨

• jyona

jyona

回答ありがとうございます。
    両親はやっぱり考えが古いのか、医学が今みたいに進歩していない時代だったからか、薬や治療に頼ることで反対を押してくるので、相談したくてもできない自分にストレスがたまっていました。医療費かかっていますが、先生が大丈夫って言ったら大丈夫ですよね??ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です😄

• 4月6日
かれん❤︎

こんにちは🎶
まだ38wで妊娠中なので参考に
なるかわかりませんが、
初期に張りどめの薬を飲み
ずっと膣炎が治らなかったので、中期から
最近まで錠剤を膣に入れてました。

そして便秘薬、貧血のお薬も飲んでいますが、今のところ異常もなく元気ですっ!
先生が大丈夫と言ってますし、
あまり気にしない方がいいかと。。
お母さんが元気ないほうが、赤ちゃんにも影響でるんじゃないですか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ね
あと少しがんばりましょ~♡♡

• jyona

jyona

気にしすぎると、お腹の子に触りますよね ( ー̀дー́ )だめだー!しっかりしなきゃ!
    皆さんだいたい同じような薬飲まれていますね(つД`)ノ
    きっちり飲んで、元気な子を産むっきゃないですね。悩んでいる自分が情けないような…
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日
橘♡

病院から飲んで欲しいから処方されてるわけですから、ちゃんと飲んで元気な赤ちゃん産みましょ^^*
病院だって良くない薬なんて出さないですよ
体調不良だから飲まなきゃいけないんですから、飲まずにいざ分娩ってなった時に何かあったら飲んどけば、良かったってなることだって、ありますよ?
せめて鉄剤と甲状腺の薬は飲みましよ

• jyona

jyona

初めて見る薬ばかりで、今まで薬なんて風邪でしか飲まなかったくらいでしたから、日に日にビックリしています。先生に今見つけてもらえてよかったー!飲もう!くらいの考えでいいのでしょうね。
    ご指摘といいますか、的確なアドバイスありがとうございます!
    周りがどう言おうときっちり飲んで、元気な赤ちゃん産みます!

• 4月6日
ママちん♡

大丈夫ですよ(^^)
私も妊娠中はずーっと薬を飲んでいました(^^;
私の場合はバセドウ病でもあり常に甲状腺の薬を飲んで貧血の薬を飲んで常に赤ちゃんの事が心配でしてましたが元気な赤ちゃんを産みましたよ(o^^o)
今は子供達に遺伝しないように願っています(^^)

• jyona

jyona

遺伝する方が怖いですよね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
    それよりは、赤ちゃんも私も万全にして出産に臨んだ方がいいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます!

• 4月6日
こじやん

医師は必要な薬だから処方してるんですよ。
薬を飲まずに赤ちゃんの成長が思わしくないリスクについては考えられましたか?
薬なので副作用がないとは断言出来ませんが
ベネフィットとリスクを天秤にかけて服用する必要があるからの処方だと思いますけどね。

• jyona

jyona

そうですね。我慢して飲まないと赤ちゃんへのリスク聞きましたが、後々大変になる方がもっと嫌ですよね(つД`)ノ
    ご指摘ありがとうございます、きっちり飲んで元気な赤ちゃん産みたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日
ままり

私は風邪薬、便秘薬飲んでいましたが、娘は元気一杯です(^ ^)
確かに妊娠中に薬飲むのは心配ですよね(゚o゚;;
でも産婦人科から出てるなら平気だと思いますよ。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• jyona

jyona

病院が総合病院なので、色んな科から頂いています。もちろん、産婦人科からも出ています。飲んでいて子供へのリスクはむしろないみたいなので、それなら安心して大丈夫なんですよね。
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日

初めまして。
私は、元々、持病があったり、精神科の薬も服用してましたが、1人目の時は、何の影響も無く、むしろ出産して、すぐ、子供の健康状態とかを採点とかで、満点とりましたよ。
それに、今、5ヵ月ですが、今だに、病気すらなったことないので、大丈夫ですよ!
何より、お母さんが、リラックスで、いれば、おチビちゃんも、元気だと思いますよ!
自分の子供を信じて楽しいマタニティライフを✨

• jyona

jyona

たくさん告白してくださって、申し訳ないというか有難いというか…
    皆さん、お薬と上手にお付き合いされているんだなぁとつくづく感じました(*´◡`​*)
    ココちゃんさんが言うように、一番良くないのはストレス溜めることですね( ÒㅅÓ)キリッ
    赤ちゃんが元気に育ってくれるように母体もしっかり準備しなきゃですね✨
    たくさん励ましてくださってありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日