※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方いますか?食材を単品で試していますか?フリーズドライ以外の食材はどうしていますか?

離乳食、ほとんどベビーフードのかたいますか?
いろんな食材が混ざってるものはそのなかに入ってるものをまず単品で試してからじゃないとだめですかね?
単品のフリーズドライなどがない食材も多々あると思いますがそういうものはどうしてますか?

コメント

いちご

おかずは全部ベビーフードです!
米系は雑炊つくってあげたり、おにぎり作ったりです!!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!例えばかぼちゃとさつまいもなど混ざってるものもありますよね?それってそれぞれ試さなくても最初から混ざってるものでも大丈夫なんですかね??

• 8月26日
  • いちご

いちご

私はベビーフードにかぼちゃとさつまいも混ざってたらそのまんまあげてましたよー
    かぼちゃだけさつまいもだけってわけませんでした!

• 8月26日
  • にんにん

にんにん

ありがとうございます(*^^*)そんな感じで大丈夫なんですね!それならすこし楽そうです!

• 8月26日
  • いちご

いちご

そうですね!
    そこらへん適当でした笑
    たまごも小児科でたまごボーロ毎日1つずつあげて毎日1つずつ数増やしてあげたら簡単だからたまごボーロでしたらいいよとゆわれたまごボーロでアレルギー確認しました笑

• 8月26日
  • にんにん

にんにん

卵ボーロでも大丈夫なんですか?!笑
    それでいいならだいぶ楽ですね笑
    あまり気張らずいい意味で適当にやってこうと思います(*^^*)

• 8月26日
  • いちご

いちご

私の地元の小児科ではOKでした笑
    そうですね!
    あまり気にしすぎても大変ですしいい意味で適当が大事です!笑

• 8月26日
さつまいも

7ヶ月くらいから和光堂のベビーフードばかり食べさせてます!
うちはほんっとテキトーに離乳食進めてきました!
小麦や卵以外の食材はほぼ試したりせずにベビーフード食べさせてます😅

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!アレルギーのあるもの以外はそんなに気にしなくていいですかね?

• 8月26日
  • さつまいも

さつまいも

家族にアレルギーの人がいなければ気にしなくてもいいと思いますよ😂

• 8月26日
なつみ

大豆、小麦、卵、乳製品、とか大まかにでしかくくってないです笑
たとえば豆腐食べて何もなかったら、そのほかの大豆製品はオッケーってことにしてます!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!なるほど!アレルギーのあるものはすこし慎重になりつつそれ以外はおおまかにある意味適当でも大丈夫そうですね!

• 8月26日
ままり

うちは1人目でアレルギーが出たこともあり試したことないものが入ってるときは単品で試してから食べさせてました😅2人目はほとんどベビーフードに頼ってましたがそのほうがよく食べたし楽でした!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!アレルギーがあることを考えるとすこし怖いですが、卵など以外はベビーフードに頼っていこうと思います!

• 8月26日