※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が哺乳瓶を受け入れ始めたが、断乳を検討中。妊娠を考えているため、早めに断乳してもいいか相談したい。

8ヶ月の娘の断乳についてです。

いつも相談させていただいてます。
完全母乳で育てています。
今現在、2回食です。
ずっと食欲があまりなかったのですが、ここ2週間でかなりたべれるようになりました。

3ヶ月ごろに哺乳瓶を受け付けなくなったのですが、1週間ほど前にたまたま置いておいたら哺乳瓶の乳首を吸いはじめました。
中に麦茶を入れたり、母乳をいれてみましたが、ゴクゴク飲みます。
くわえて遊んで、飲んで…を繰り返してます。

2人目を考えているので、早く断乳して妊娠したい気持ちがあります。
断乳はまだ早いでしょうか?
哺乳瓶でミルクを飲めれば、やめてもいいものでしょうか?

教えてください!

コメント

一向に疲れが取れない母

この前、完母で断パイしましたよ‼︎3回食です!
マグでちょいちょいミルク飲ませてます!
ちゃんとご飯食べれてるか、ミルクを飲む方法があるならなら良いと思いますよ!

• n.

n.

7ヶ月で3回食、すごいです!
    明日、ミルク買ってきて飲ませてみようかとおもってます。それ飲んだら、もうやめていいんですかね??

• 8月26日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

もう2回食で1ヶ月経っていたし、たくさん食べる子だから3回食にしてOKと言われたのでしました☺️
    いいと思いますよー‼︎‼︎母乳やめた途端、おりものに血が混じり、生理!?って思いました💦

• 8月26日
  • n.

n.

羨ましいです!
    フォローアップミルクか、3回食試してみようかと思います!ありがとうございました!

• 8月26日
みす

うちは私の都合により8ヶ月から断乳し、10ヶ月でフォローアップミルクもやめました。
そこからは離乳食のみです。
離乳食をよく食べ水分が取れる子だったので医師からOKもらえました。
周りのお母さんの1歳すぎての断乳の苦労がなくとても楽でした。
私もその後すぐ妊娠しました。
大丈夫だと思いますよ。

• n.

n.

かかりつけの医師にも一度相談した方がいいんでしょうか?
    離乳食も軌道に乗ってきたばかりで…何ヶ月で3回食にされましたか?
    すぐ妊娠羨ましいです。。

• 8月26日
  • みす

みす

ミルクをやめたのは私の地区は10ヶ月にちょうど検診がありそこで一応聞いたら大丈夫だとのことでした。
    わざわざ相談しなくてもいいと思いますよ(^^)ミルクも栄養たっぷりですからね。
    8ヶ月の断乳と同時に3回食にし、フォローアップミルクにしました。哺乳瓶で飲ませたり、コップで飲ませたりしました。

• 8月26日