※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が上手にできない娘。家ではおしゃぶりで落ち着くが、保育園では難しい。どうすれば良いでしょうか?

保育園に行き始めて4日目です。

保育園で上手に寝れないらしく、お昼寝が20分くらいしかできないみたいです💦 娘の様子を見ているとテンションが上がって興奮しているような感じがします。笑

家だと添い寝してあげるか、抱っこしてあげてる時に寝るかです。おしゃぶりをすると落ち着くみたいで、寝付きが悪いときには使っています。保育園にもおしゃぶりは持って行ってます。

どうしたら保育園でお昼寝出来るようになりますか😭?

コメント

どうしたら?というより、保育士さんは信頼出来る先生とか、保育園は安心できる場所となるまでは、なかなか難しい様な気がします。
大人でも安心やリラックス出来ないとなかなか熟睡出来ませんよね。

もちろんお家で使っているアイテムがあれば心の拠り所・・・として安心出来る事もありますよね。
いつも使っているタオルだとかありませんか?
私が保育士していた頃は「ママの服」があれば寝付きが良くなる子もいましたよー。

• カモミール

カモミール

回答ありがとうございます✨
    なるほど…‼︎ 大人も子供もおんなじなんですね😳 目から鱗でした。

ママの服で寝付くとか可愛いですね😂 子供の寝付きアイテムもさくしてみます。

• 8月26日
マロッシュ

息子も最初はそのくらいしか眠れなかったようです😣
今は慣れてきて長いと2時間くらい寝てるようです😊
慣れもあるのかな?
と思います✨

• カモミール

カモミール

最初おんなじくらいしか寝なかったのに、今では2時間も寝れるんですか! すごいです✨ うちの子も慣れますように😂

• 8月26日
もいもい

まだ4日目なのでこれからですよ☺️
保育士をしていますがいつか寝るようになります!この子にはこの方法が1番良いっていうのを見つけます!大丈夫です🙋🎵

• カモミール

カモミール

保育士さんにそう言ってもらえるとありがたいです😂

• 8月26日