※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんと
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についての参考をお願いします。授乳以外の方法で寝かしつける方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってますm(._.)m
寝かしつけについて、参考にさせて下さい。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を完ミで育てています。今は、19時半にお風呂に入れた後、20時過ぎくらいに寝室でミルクをあげて、寝落ちするか、起きててもベッドに寝かせて部屋を暗くすると寝てくれて、1〜3時の間に一度起きてミルクをあげ、6時くらいに起こします。
保育園が始まり、先生から、朝6時くらいにミルクをあげてから登園するようにするためには、夜中3時過ぎにミルクをあげると、朝あまり飲まないため、夜は20時くらいに寝かせたら、自分達が寝る23時くらいに一度起こしてミルクをあげれば、朝まで起きないかもと言われました。
今まで、授乳しながらしか寝かしつけたことがないため、どのように寝かしつけたら良いか悩んでいます。
授乳以外の方法で寝かしつけをしてる方、どのようにしているか参考にさせて下さいm(._.)m
よろしくお願いします!

コメント

2kids

眠そうにし始めたら抱っこしてゆらゆら私が揺れながらテレビを見てたら寝ます(^-^)
それか、おしゃぶりですかね。
うちでは、その方法やお兄ちゃんが一緒に寝室へ行き寝かしつけてくれたらします。

• ともみんと

ともみんと

お兄ちゃんが寝かしつけてくれたら嬉しいですね(^^)
    うちの子はおしゃぶりは嫌いみたいなので、抱っこでユラユラしてみます!
    コメントありがとうございます。

• 4月6日