※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

娘が予防接種後に高熱が続き、機嫌も悪い。病院で検査したが特に問題なし。40℃近くの熱が続くのは突発性発疹か、風邪か心配。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
1歳になった娘が先週木曜日に予防接種をしました。
その後、土曜日から38℃の発熱
そして、その後40℃近く熱が今もまだ
続きてます。
最初は、予防接種の熱かもしれないと病院の先生に言われましたが
今日病院に行き、RSとアデノと調べてもらい
血液検査までしましたが、特に問題なかったです。
ずっと39℃の熱が続いて機嫌も悪く
座薬入れても39℃です。
突発性発疹の可能性とは言われましたが
40℃近くずっと続くんですかね??
喉の赤みはあるとは言ってましたが
抗生剤使うほどの熱ではないそうです😭😭
心配でたまりませんし、ずっと抱っこまんで
何もできません😭😭
流行りの風邪なんですかね??🤔🤔
同じような症状だった方いますか??

コメント

ぽよ

突発の時40度が4日間続きました💦
心配ですよね😭
水分とらせてこまめに様子見るしかないみたいです💦

  • なっちゃん

    なっちゃん


    えぇーー!
    4日も続きたんですね??😭😭
    上の子は、突発性発疹なったことなくて
    全然わからないです🤦‍♀️🤦‍♀️
    機嫌悪かったですか??

    • 8月26日
☻

うちも突発の時は38~40℃のお熱が4日間続きました。
そして発疹が落ち着いた次の日からまたお熱が出て今度はRSです😭RSはお熱が上がったり下がったりを繰り返しながらも毎日40℃前後のお熱が今日で10日目です😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    えぇ!!
    そんなことあるんですね😭😭
    鼻水とか、風邪の症状ありました??🤔🤔
    あんまり、お熱高いと心配になりますよね😭😭

    • 8月26日
  • ☻

    突発の時は一切風邪症状はなかったですが、RSになってからは鼻水、咳、くしゃみがひどいです。

    • 8月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね😭
    今は、鼻水とご飯食べたらすぐむせたりします😭😭
    突発性発疹だと信じてますが
    不安です😢😢

    • 8月26日