※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

体重増加について心配ですが、食事量は変わらないようです。医師に相談してみてください。

現在妊娠18wです。
妊娠前と比べて体重が+7キロになってしまいました…
やばいですよね…?
だけど最近は自分でもそんなに食べている自覚はないです。
妊娠前ともはや変わらないか、すこし少ないくらいです…

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

タコス

私もです😭
逆に食べ無さすぎてもダメみたいですよ!3食食べるより2食しか食べない方が太るみたいです😰
あと食べた後3時間以内に睡眠取っちゃいけないって栄養士さんに言われました!!

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうなんでね…もう絶望的です…。元々は痩せ型だったのですが今普通にデブです…。夕飯食べたあと、仕事帰りということもあり、空腹感と疲れでちょっと仮眠してしまうことが多かったので気をつけます😭

• 8月26日
さつき

医師から気をつけるように言われてなければ、まだそんなに気にしなくても良いのかな〜と思います😊
体重の増加だけでなく血圧も上がってるとか、尿糖が出てるとかなら気をつけないとかなーと思います!

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

今のところ、尿糖や血圧などの心配はありませんが、それでもちょっと異常に太りすぎかなと思いました💦ただ本当にそんな食べている自覚なかったのでどうしたらいいかわからないです😭😭

• 8月26日
めも

おお…!ハイペースですね💦
これから増やさないように、キープを心掛ければ大丈夫ですよ😊
妊娠中は体質が変わりますから、気に掛けていないとあっという間なんですよね。

果物、ジュース、お菓子はなし。
19時までにご飯を済ます。
夜は炭水化物なし。
これは私がずっと気を付けていることです。
21週頃一ヶ月に2キロ増えたことがあってめちゃくちゃ怒られたときはサラダチキン、野菜、ゆで卵、納豆、ヨーグルト、低糖質麺だけで生きてました。
間食しない、お腹いっぱいを目指さない、だけでも大分変わりますよ!

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

今までつわりがひどくて、水が飲めなくてジュースや果物に頼ってました💦
    夜は炭水化物抜くようにします😭😭
    納豆やサラダチキン、サラダ中心の生活にします😭😭

• 8月26日
  • めも

めも

つわり終わると逆に辛いですよね😓
    辛いですが少し続けて様子を見てみて下さい。
    週末は外食が多いのですが、それでも平日徹底していたらキープはできてました!
    そのまま30週くらいまでは増やさないでいたいところなので、切迫とかでなければ軽いウォーキングなどもいいかもしれませんが、必ず先生に聞いてからにしてくださいね!私はだめだったので💦

• 8月26日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

それがわたしも切迫流産中なのです…💦未だに血腫があるので運動もできず…
    わたしも同じように週末は外食ばかりです😭
    平日、徹底します!!!これ以上体重増えたら、自分のメンタル的にもやられそうなので…
    色々とアドバイスありがとうございます💓
    昼は会社の人のランチの誘惑で食べちゃいそうで不安ですが、もし食べたとしても腹6分目までにおさえて、夜で調整しようと思います😭

• 8月26日
ママリ

後半は何も食べなくてもまじで増えるので、この辺で少し抑え気味にしておくと後々楽だと思います💧
元の体重によって増えていい量も違ってるので、心配なら健診の時相談してみてはどうでしょう?🤔必要に応じて、栄養指導、管理入院など対応してくれると思います🐰

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

もとのBMIは18.7でした😭
    だけど短期間で太りすぎなので怖いです。
    次回ちょっと相談してみます。
    金曜に診察で怒られるのが怖いので何とか金曜までに少しでも減らせるよう頑張ります😭

• 8月26日