※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

子供が体調不良で、同じ小児科受診するか別の医院に行くか迷っています。お薬増えても大丈夫か心配です。

京都市南区住みです。
下の子がお盆前からずーっと鼻水ダラダラです😭
季節の変わり目ってこともあり、体調崩しやすいんですかね🙄
毎日お薬欠かさず飲ませていますが、イマイチよくならず、、、😭幸いお熱だけは上がらずにすんでいますが、最近は咳も出ていて今日の保育園でもちょっと辛そうでしたといわました😭
まだお薬は残っていますが、同じ小児科受診しても一緒ですかね?
別の小児科に行くのはありですかね?
お薬増えても大丈夫なのか気になります😅

コメント

ぷっち

耳鼻咽喉科で診てもらうのはどうでしょうか😊?
うちの娘はよく鼻水ダラダラしてます(笑)
娘がお世話になっている耳鼻咽喉科は小さいお子さんもたくさん来られてて、子供の対応にも慣れてて診てもらいやすいです〜
ちなみに、京都市南区在住です💡

• まままりっぺ

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、私も投稿してから思いました😂
    ちなみに耳鼻咽喉科おすすめありますか??

• 8月26日
  • ぷっち

ぷっち

桂川イオンの近くにある、いけぶちクリニックおすすめです!
    娘も私もお世話になってます😂
    先生も優しくて丁寧に診てくださいます😊が、人気でいつも人がいっぱいです(笑)
    webか電話で予約できるので、番号が近くなったら行けばいいのでスムーズです!頑張って早い番号を取るとすいてるのでよりスムーズになりますよ〜

• 8月27日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

ありがとうございます!
    調べてみて私も連れて行こうと思います!😂😂

• 8月27日