※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

へその緒が膿んで匂いがする状態です。沐浴後の消毒だけで大丈夫でしょうか?ガーゼは使用中です。


へその緒が血が付いていたので血が付いたりしたら取れる前だからガーゼ当ててと言われて当てて
今日沐浴する時にガーゼとったらへその緒も一緒に
付いてきました(笑)

そこでおへそなんですけど、ジュクジュクしてて
汁もでてて膿んでるみたいです。。
昨日退院でしたが特になにも言われずに。。

匂いも酸っぱいです😭😭
このまま沐浴の後の消毒のみで大丈夫でしょうか?
ガーゼ一応つけてます。

コメント

sora

ベビーパウダーかけてました!

  • 🫶

    🫶


    ベビーパウダーかけていいんですか!?😳😳

    • 8月26日
  • sora

    sora

    病院でそうしてねと言われてやってました!

    • 8月27日
  • 🫶

    🫶


    そうなんですね!!
    乾燥するから?良いんですかね🤔✨
    ありがとうございます!!

    • 8月28日
iso

ジュクジュクだから消毒するんじゃなかったっけ???
心配だったら産院に行ってみたらどうですか?膿んでるって気になるし。

  • 🫶

    🫶


    ですよね、たしかに😂😂
    それが一番早いですね!!

    • 8月26日
deleted user

私が通っていた病院では、へその緒が取れてもじゅくじゅくが1週間続くようなら通院してください、と言われていました。
結局じゅくじゅくが止まらなかったので通院したら乾かす薬剤を塗りました。
あと、お臍はガーゼ当ててなかったです。
乾きにくいので。

  • 🫶

    🫶


    1週間続くようならでいいんですね!!
    匂いとか気になりましたか?
    2週間検診もあるのでその時もまだ膿んでたら聞いてみようと思います!
    ガーゼしないほうがよさそうですね😭
    上の子の時は粉の薬かけてた気がしますが今回何ももらえなかったです😳

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって対応が異なるかもしれないし、念のために電話で確認されることをお勧めします💦
    素人判断は怖いですし、お臍は大事な血管が通っているので後々の事を考えると慎重になったくらいが良いかも。。と自分の時は心がけていました。

    匂いは無臭とはいいませんが、臭いというほどでもなく。。かすかに?でした。ほぼ無臭に近い、かな。

    • 8月26日
  • 🫶

    🫶


    取れた後すぐだったからジュクジュクしてたんですかね!?
    今はおさまってきてます!大丈夫そうです🤣✨
    匂いもへその緒自体の匂いっぽいです🤔
    ありがとうございました!

    • 8月27日