※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

臨月でお腹がパンパンで苦しく、恥骨や骨盤が圧迫される感じがあります。2人目以降の経験を教えてください。

あと2週間ほどで臨月です。
もう産まれるんじゃないかってくらいお腹がパンパンで苦しいです。前にも後ろにも横にも臨月みたく。
物凄い下の方で恥骨や骨盤を押されるようなのがたまにあります。1人目はもっと身軽だった気がします。
常に張っているような感じです。
2人目以降の経験ある方どうでしたか?

コメント

あーち

私も1人目のときは
もっと身軽だった気がします!笑

もう2人目のときは
お腹パンパンだし
穴が刺激される痛みとかもあって笑
早く産みたくて産みたくて
しょうがなかったです笑笑

もう少しで解放されますね!
育児も大変ですが
お互い頑張りましょう\( ⍢ )/

Himetan❤️

1人目女の子で2人目男の子です🥰

1人目はお腹が横に広がっていて苦しかったですがわりと買い物とか出てた気がします。
2人目はお腹が前に出ていて双子ですか?と聞かれる位パンパンで下がって来るのも早く体が重かったです💦

でも産まれた時も大きかったからなのかな?と思ってました😂(笑)

Kmama🌱

1人目より2人目の方がお腹が出るのも早く、8ヵ月で臨月並みに出ていて本当しんどかったです😭
上の子の面倒もみないといけなかったし(・_・;
恥骨やら骨盤が悲鳴をあげていました💦
帝王切開だったので予定日より2週間早く出産できて良かったです(笑)
でも出生体重は上の子よりも小さかったです!

さゆ

わかります。もう30wすぎたあたりから毎日もう産まれるんじゃないかって感じで、、とにかく不調でした!

ちょんちー

同じくです😂
1人目の時もっとマタニティライフを楽しんでた気がするんだけど??って感じでした!
もちろん、1人目と違って上の子がいる状態なので、当たり前に2人目以降のが大変になるのは普通のことなのですが、1人目の時一度も張りを感じたことがなかったんですけど、2人目は常に張ってる感じありましたね💦

1人目の臨月のパンパンさに8ヶ月ぐらいで到達していて、産休入る直前(帝王切開だったので通常より早く8ヶ月終わり)には周りにもはや臨月じゃんwwと言われてました/(^o^)\

yuriko

1人目女の子
2人目男の子
3人目女の子です💗

上の子と下の子の時は
そこまでお腹も出てなくて
もう臨月??って
言われてました。
結構身軽でした!!!

真ん中は重かったです💧
お腹も一番出て
パンパンでした…
生まれた時も3人の中で
ダントツで
大きかったです(笑)

afsgmama

1人目2人目男の子で
やっぱり1人目の時と比べると
2人目の男の子のほうが
蹴りもすごかったし
臨月入る前からすごく痛かったです。
逆に3人目は女の子予定で
蹴りは2人目と比べるとまだマシですが
やっぱり9ヶ月入った頃から頻繁に張ってます😖