※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
ファッション・コスメ

新生児子育て中のママさん先輩ママさんに聞きます!ネイルはどう思います…

新生児子育て中のママさん先輩ママさんに聞きます!
ネイルはどう思いますか?
したいのですが、長くなるのが
少し不安で…( ;´Д`)しないほうがいいんですが
育児のストレスから何から何まで発散したくて…😭
してる方してない方
理由などお願いします!!

コメント

あり※

全然いいと思います。育児して、自分の手入れまでされて素敵だなぁと私だったら感心しちゃいます。産んでからネイル💅なんてする暇も無かったし、自分に時間をかける余裕すらありませんでしたので!どんどんしたら良いかと🖐🖐

ミニみに

長さ出しせずに自爪にするならいいと思います!
私は興味がないのでしませんが😅

もな👠

長さを出すジェルネイルはやめたほうがいいと思います。
ジェルネイルは安全だという人もいますが、少なからず長さの出るものは子供を傷つける可能性もあります。

長さ出しのないジェルネイルやセルフネイルは、気分転換にいいと思いますよ。
にしても新生児のうちから預けてジェルネイルに行くなんてのは非現実的なので、お家でセルフネイルが妥当ですね。

メメ

ネイル大好きで物凄く通ってましたが、今はかなり短くしています笑。
少しでも長いとなんか…衛生的に気になってしまって💦
爪の間になんか入りそうで気になっちゃうんですよね。
ネイルやったとこで毎月ネイルに行く時間も捻出出来なそうだし、お金も勿体無く感じてしまうので😔💭

ストレスは友達との酒飲みランチや、一人晩酌でなんとかです笑。
ネットショッピングもしてます🤣

いちご

生後3週間で長さ短めでジェルネイル再開しました💅
ネイリストだったのでセルフです✨
産後顔や髪は出掛けないとキレイにしませんが、ネイルが常にキレイなのはやっぱり気分が良いです☺️

ひ

ネイル自体はありだと思います❣️
私もしてましたし、今もしたいな〜
って思った時はしてもらってますᙏ̤̫͚*⑅

ただ、私の爪は伸びるのが早く
伸びると気になってしまうし
また通うのもめんどくさくなっちゃって今はたまにしかしてません😥

やっぱりする理由としては、
爪がかわいいとテンションあがります!

はじめてのママリ🔰

お宮参りに合わせてネイルしました😊
それからネイル付け替えしてます!
ジェルでそこまで長くなく、先端も丸めにすれば大丈夫かなーと思います😋✨

ママリ

元々しない者なので間違ってるかもしれませんが、爪が長いとあかちゃんを傷つけてしまったら、もし剥がれてあかちゃんの口に入ったら…と思ってしまいます💦

2児mama💓

自爪で長くならないなら
ありかなと思います💓