※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

トイトレ中、午前中は調子良かったが、午後からおしっこが4回連続で失敗。疲れてイライラ。気持ち切り替えたいが疲れが取れない。

トイトレ中。
午前中は調子良くておしっこもうんちも教えてくれてたのに、午後からおしっこなのに4回連続で失敗される。
月曜日だからか余計に疲れた。
怒っちゃいけないのなんて百も承知だけど、イライラやばいわ。
ニコニコできない。
気持ち切り替えなきゃって思うけど疲れたもんは疲れた。

コメント

たかゆか

分かっててもイライラしちゃいますよね。
私はオムツでトイトレしてましたよ。オムツはくけど、おしっこうんち、教えてねって。トイレでできれば誉めるし、失敗してもオムツなので怒らずに済む。オムツに出たときにすぐに教えたら『すぐ教えることできたね!今度は出る前に教えてね~』とにこやかに対応できます。
午前中調子が良いなら、午前はパンツ。午後はオムツとか。ストレスなくいるのが1番です。今はオムツ外れましたが、結構今日は水分多いかも?というときは、寝るときに『お守りオムツにしようか?』と言ってオムツ使うことも。