※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りを覚えずぐずりが増えています。ぐずった時の対処や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘を育ててます。

最近寝返りが出来るようになりぐずりも多くなりました。抱っこ要求や、構ってアピールとは思うけどどうしていいかわからないと授乳してしまいます。そのせいで、授乳感覚が1時間半、2時間です。みなさん、ぐずられたときは何をしてますか。授乳間隔も教えて下さい。

コメント

なの

私も感覚が短かったですよー!おっぱいはどれだけあげても大丈夫です!おかげで大きめに育っています😂
5ヶ月頃からお座りやずり這いが始まって活発になりますし、離乳食やおやつ、飲み物を摂取するようになるので、授乳はママと赤ちゃん次第であげて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    うちも、大きめです。大きい方が安心!って自分に言い聞かせてます笑
    五ヶ月で、活発になるんですね!まだ先と思ってたけどもう、すぐです。日々成長ですね。

    • 8月26日
  • なの

    なの

    そうです!大きい方が安心です💕
    日々成長ですよ〜!うちの子は「パパ」を教えてたのに5ヶ月で「ママ、ママ」と言い始めて可愛いです😂
    最近「パパ」を言えるようになりました笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!一歳くらいでママとか言えると思ってました!ママって言われたら疲れも吹っ飛んでしまうかもです。

    • 8月26日
  • なの

    なの

    その気持ちわかります❣️
    ママじゃないとダメだって思うんでしょうね😂

    • 8月26日