※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

生後4ヶ月で6.6キロの赤ちゃん。抱っこひもで外出する際、どのくらい歩かせるべきか、体への負担を考えて休憩が必要か。

生後4ヶ月になり、6.6キロぐらいあります。
外出は、常に抱っこひもなんですが、このくらいの体重で、どのくらい外歩きますか?
赤ちゃんもそうですが、体への負担考えて、こまめに休憩などしますか?

コメント

なつみ

4ヶ月の時8キロくらいありましたが
抱っこ紐で4.5時間とか余裕でウロチョロしてました笑
途中でランチしたりカフェ行ったりはしてました!

• たか

たか

4ヶ月で8キロですか❕凄い、8キロ抱えてそのお時間…かっこいいです😅もう、背骨にきたり腰にきたり、ヘトヘトです💦カフェ入ったり、真似したいです😆

• 8月26日
  • なつみ

なつみ

大きい子なもんで💦
    お母さんと買い物行ったり、友達とランチに行ったり色々遊んでました!
    ベビーカー持ってなかったのでずっと抱っこ紐です
    腰には少しきてましたが、疲れたらカフェ入ったりしてました!
    ゆっくりしたいですよね💦

• 8月26日
  • たか

たか

そうなんですね⚠️私もまだベビーカーなくて、常に抱っこひもで💨疲れたら、休んでしたら、そこそこの時間も、ぶらぶらしたりできそうですよね☺️そろそろチャレンジしてみます❕

• 8月27日
あさ

外出自体あんまりしていませんが、抱っこひもで10分歩いたら腰にくるので片道15分くらいの場所に行くくらいしかしたことがありません^_^;
子供は4ヶ月で7.5kgくらいです。

たか

4ヶ月同じですね☺️7.5キロですか❕腰にきますよね💦スタスタ歩いてるお母さん達見掛けると、凄いなと思ってしまいます😅