※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

子供が手足口病っぽい症状で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。症状や食欲の変化があり、風邪か手足口病か不安です。今すぐ連れて行くべきでしょうか。

子供が手足口病っぽいんですが、病院連れて行った方が良いでしょうか?

特に脚にブツブツが多く、口は小さい赤い点はいくつかありますが、口内炎は見えません。

あまり麦茶飲んでくれず、ご飯は普段の3分の1くらい食べてます。お菓子は沢山食べてました😓

昨日は熱が出て、それで食欲無かったので昨日と同じくらいの食欲の無さです。
水分は昨日はイオン水?が買ってあったのであげていて、半日でペットボトル1本飲んでました。
今日は麦茶のみですが、あまり飲んでくれません😰

風邪で病み上がりで食欲などが落ちてるのか手足口病なのか…。明日も具合悪そうなら連れて行こうと思ってますが、今すぐ連れて行った方がいいんでしょうか😰

コメント

こぐれ🫶

手足口病ってよく手のひら足のひらにプツプツできると聞きますが、うちの子は初め指にプツプツとできていました。その後は口の中にもでき、手のひら足のひらに出てきて医者に行ったら手足口病でした。熱も出たので解熱剤もいただきましたよ!
気になるようであれば病院受診した方がいいかと思います。口の中に出来るとご飯も食べなくなりましたよ!

• サクラ

サクラ

昨日熱で、それからあまり飲食出来てないので、とりあえず病院連れて行くことになりました。
    予約の時手足口病っぽいかもと言う隙がなかったんですが大丈夫でしょうか😱

• 8月26日
Cocoa

手足口病は、口内炎だけでなく、舌の奥の方にも発疹が出たりします!そうすると、痛くて食欲も落ちるかと思います。
我が家も熱が出た後にドバーッと体中に出てきたので、多分今日がお子さんにとって1番辛いかと思います。
保育園などに通っていれば、感染症なので受診した方が良いですが、手足口病は発疹が酷くなければ薬も処方されないので、様子見でも大丈夫かと思います!発熱から1週間は感染源を持ってるそうなので、1週間はゆっくり様子を見てあげると良いかと思います!
早く良くなりますように☆

• サクラ

サクラ

ですよね、私も様子見でいいのか聞こうと電話したのですが、詳しく聞きもせず予約取らされました😭
    とりあえずお水もほぼ飲めてないので、何かしらしてくれるといいですが…。

• 8月26日