※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eidemily
妊娠・出産

横浜市大病院での出産経験者の方、産後の内診頻度や待ち時間、母乳指導について教えてください。

現在妊娠7週目です。

金沢区にある横浜市大病院で出産された方がいましたら、産後の医師の内診がどのくらいの頻度であったか、検診の際の待ち時間等教えていただきたいです。

また、産後助産師さんの母乳指導等どんな感じだったか教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

去年出産しました。
産後の内診は退院時ぐらいだった気がします。
血が多いと分娩後の2時間の間に子宮戻ってるか見るかと思います。
市大は母乳推奨してるので出なくてもなんでもオッパイ吸わせてくださいって言われます😥💦

• eidemily

eidemily

お返事ありがとうございます😊

やっぱり、長男のときの毎日医師の内診があった方が珍しかったんですね…

もしオッパイは出ててもベビーが上手く吸えない場合はミルクもらえますか⁇

• 8月26日
  • あちゃん

あちゃん

毎日内診する所なんてあるんですか?!

上手く吸えなかったり泣いてばっかだとミルク足すー?って言われてミルクくれますよ〜😊👍
    市大人気なので早めの受診おすすめします!!😭

• 8月26日
  • eidemily

eidemily

はい。長男を産んだところは、午前の診療が終わると全員呼ばれて毎日子宮の戻りとお腹めちゃくちゃ押されて悪露を出してました。

だから母子完全別室だったのかな⁇🤔 関係ないか…

ミルクくれるんですね!

2人目のときに退院後に大量出血して緊急入院したので、そのことを先生に話したら南共済を進められたので、南共済にしようと思います!

市大って言われるかと思ってたのでちょっとびっくりしましたが。

ありがとうございました!

• 8月26日
  • あちゃん

あちゃん

それは大変でしたね💦

ミルクくれますよ〜!!
    南共済上の子の時通ってました〜😂
    めちゃくちゃ出産費高い記憶しかない笑
    検診もめっちゃ待たされた😭

頑張ってください!

• 8月26日