※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
子育て・グッズ

沐浴剤やスキナベーブの使用について相談です。洗い流さないスキナベーブで乳児湿疹が心配。使っている方の意見や頭洗い石鹸のおすすめも教えてください。

みなさん沐浴剤は何使っていますか🤔?

スキナベーブ使おうと思ってるのですが
産院からスキナベーブは洗い流さないから
乳児湿疹が出来やすいと言われたのですが(T_T)

使ってる方いたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

また頭洗う石鹸などもおすすめがあったら教えて
頂きたいです!

コメント

はじめ

スキナベーブの匂いが好きじゃなくて、ピジョンのベビーバスっていう沐浴剤使ったました♩1ヶ月になって一緒にお風呂入るようになってから泡に変えて、ピジョンのボディーソープにしました。

ももち

あと臭くなるとも聞いたので、私はずっとキューピーの全身ボディーソープ泡タイプ使ってます。私は好きですよ!

h

ドゥーエやアベンヌの石鹸使ってました✨
沐浴はスキナベーブ試しましたが、洗えてない感満載だったので
使ってませんでした!
そのころは湿疹もでやすかったので、石鹸がいいと言われて使用してました🎵

U子

通ってる産院の助産師さんから
今はしっかり洗って皮脂を落として保湿する方向に考えがシフトチェンジ?してるから、沐浴剤は使わずにベビーソープ使ってあげてと言われました🙄‼️‼️

産院でピジョンのベビーソープ使ってると言われたので、それを買う予定です‼️

頭もそれで洗っていいと言われました✨‼️

スキナベーブ使ってましたが湿疹できませんでしたよ☺️
沐浴剤で終わらせちゃう日と、石鹸で洗う日を交互にしていたからかもしれませんが!
石鹸はキューピーがかいてあるベビーソープで、泡の牛乳石鹸使ってました☺️