※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crossover
子育て・グッズ

赤ちゃんはいつから別部屋で寝られるでしょうか?家族3人で寝るのに悩んでいます。

赤ちゃんは夜どこに寝ていますか?8ヶ月の娘はすごく動くので、そいねーるという細いベビーベッドには全然寝てくれず、いつも大人ベッドの真ん中に来ちゃいます。うちの寝室はフロア式であまり広くないので、家族3人これからどう寝るか悩んでいます。もう1個寝室にシングルベッド置いてますが、赤ちゃんはいつから一人で別部屋に寝て平気でしょうか?

コメント

のん

上の子は3歳まで一人でベビーベッドでした。
赤ちゃんはベビーベッドだと言う思い込みもあり、下の子は未だに一人でベビーベッドで寝ています。
3歳前くらいにシングルベッドに変える予定です。
上の子は寝相悪すぎなのでセミダブルです💦
下も寝相悪そうだし直らなそうなので二人ともセミダブルかな😰

• Crossover

Crossover

コメントありがとうございます。セミダブルか笑、贅沢ですね。ちなみにシングルベッドに変えた際、何かサイドガードをつけたりしていますか?

• 8月26日
  • のん

のん

今、上の子はセミダブルで寝てます笑
    殆ど段差がないのでたまに落ちたまま床で寝てます笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃からベッドで一緒に寝ています😌それまでは子供と布団でした💦

ベッドはセミダブル+シングルなのですが、壁側にセミダブルで娘、私、シングルに旦那っていう感じです😅

• Crossover

Crossover

コメントありがとうございます。やはり一緒に寝てる家庭は多いですね。

• 8月26日