※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん(17)
妊娠・出産

9月に出産予定で、お店での子供用品の購入についてアドバイスを求めています。12月生まれのため、何を準備すべきか教えてください。

質問です!!

9月の頭に出産まで100日をきるので、色々子供の物を買う予定日です!!

そこで質問なのですが、皆さんは何があったら便利だったよ!!とか、これ使い勝手がよかったよ!とか、教えてください!!
なるべくネットではなくお店で買った物が知りたいです!!あとあと、値段とか覚えてるものでいいので教えてくれたら有難いです!!
あと、12月に産まれるので、何を買っとくべきなのか等々教えてください!!🥺🥺

よろしくお願いします!!🙇‍♀️💘

コメント

みみ

11月生まれです!!

おくるみと洋服ベビードレスは早めに買いました!
病院から退院するときの初めての服なので、特別な感じがして♡(.◜ω◝.)♡

あとは私は退院した次の日に買いに行きました笑笑
全く何も考えてなかったのでオムツさえ買わなかったです笑笑
オムツ、おしりふき、ガーゼ、沐浴セット、寝具くらいでしたよ〜(•͈⌔•͈⑅)♡
あとはいるなって思った時に買いに行ってました笑笑
ベビーカーとか抱っこ紐も生まれてから1ヶ月間家の中で缶詰なのでそのときに決めました!!

ちなみに、キムラタンのピッコロという男の子の服めちゃくちゃ可愛いです!!🐻

生まれるの楽しみですね💕

jj

バウンサーとドーナツ枕は必要ですね!
あとは授乳用のU字型のクッションですかね🤔
私も12月に出産予定なので準備として赤ちゃん用の下着と自分用の授乳ブラは多めに買っておくつもりです☺️冬だと乾きにくいと思うので👌🏻

ママぱんだ🐼

7月に出産しました!
肌着は、紐じゃないユニクロのを揃えればよかったなって後悔しています。
おしりふきは、ピジョンのこすらずつるん がいい感じです!
おしりふきはいいやつを買うと、一枚でおむつ替えができてむしろ経済的です。

うちは、3500くらいの大きめで生まれたので、5060サイズの服がいらなかったと思いました。
一ヶ月は出掛けないし。カバーオールやロンパースははじめから70サイズでよかったです。肌着だけ新生児サイズで。

はじめてのママリ🔰

冬生まれだとエアコン(暖房)つけっぱなしになると思うので、加湿器あればいいかなって思います☺️
うちも冬生まれですが加湿器持ってなくて退院する前に旦那に買い足してもらいました😂

みぃー

退院のときに車に乗るならチャイルドシートは必須です。
回転するものが乗せやすくてよかったです。コンビのクルムーブを購入しています。使いやすいです。

オムツは、出産する病院と同じものが初めはよいと思います。
もし、入院中に旦那さんかどなたかが買いにいけるなら、そのときに買ってきてもらう方がいいです。
行ける人がいないなら、おむつなども先に購入しておきましょう。