※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまひよの写真スタジオの雰囲気が気に入り、アルバムを購入したが、スタジオアリスで撮影したものもある。ハーフバースデーの撮影を迷っている。

たまひよの写真スタジオは料金、衣装、雰囲気などどうなのでしょうか?
お宮参りの時にスタジオアリスで撮影して、これから先ハーフバースデー、1歳と撮る予定だったのでアルバムも購入したのですが、たまひよの写真スタジオからハガキが届いてなんだかこちらの方が雰囲気がお洒落で良い気がします😭
もうすぐハーフバースデーの写真を撮りに行こうと思っていますがアルバムまで買ってしまったから変えるのも…と悩んでいます。。😔💦

コメント

り

データがもらえるのでたまひよで撮影しました!
ナチュラルな感じも好きなので💕
でもアルバムも買うとなると結構高いです💦
衣装はあまりなかった印象です😅

• ママリ

ママリ

データは必ず撮った分全てもらえるんですか?✨
    アルバムは高いんですね💦でもデータもらえるなら自分で現像すれば良いですもんね😊

• 8月26日
  • り

ミスショット以外はだいたいもらえる感じだったと思います!
    予定撮影枚数よりプラス20枚くらいだったような…🤔
    自分で印刷するならアルバムは不要ですもんね😊💕
    パスワードがメールで送られてきて、サイトから1ヶ月以内にダウンロードする感じです!
    なので保存する端末によっては画質が落ちて、大きく写真にするときには荒くなりそうですが💦(お店の人はそんなことはないとは言っていましたが🙌)
    撮影予定の店舗のホームページで衣装と背景見るとこができます!
    最初は自前の服で1パターン撮るとかだったので、お気に入りの服着せていきました!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ホームページで衣装と背景見れました!ありがとうございます✨
    どれも可愛くて好みです💕
    衣装と背景は何パターンくらい撮影しましたか?😊
    そうなんですね💦携帯からでも写真はダウンロード出来るのでしょうか?

• 8月28日
  • り

可愛いですよね😍💕
    衣装はまず着ていったもので1パターン撮り
    その他に3パターンだったので
    背景4パターン、衣装2パターンでした!
    サイトに撮影の都合上着替えは2着までって書いてありました😊
    携帯からでもダウンロードできますよ😊💕

スタジオ内、スマホでの撮影も可能です⭐️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

背景4パターンを衣装2パターン(持ち込みがあれば3パターン)で撮影するということでしょうか?
    背景は当日その場で選ぶんですか?😊
    スマホの撮影OKすごいですね😳✨

• 8月29日
  • り

衣装は着ていった服を含めて3パターンです😊💕
    特に申し出がなければ1番最初は家族撮影だったと思います☺️(予約時にそんな風に言われた記憶があります!メニューによって違ったらすみません💦)なのでママさんパパさんも撮影したい格好でいくといいと思いますよ💕
    お揃いコーデとか😆

背景は当日写真撮影前の打ち合わせ時に選びます!
    行く前にこの背景やこの衣装で撮りたいな〜なんて決めていくとスムーズかもです😊
    私はイメージがなかなか湧かなかったので当日適当に決めちゃいました 笑

アルバムの勧誘とかも全然されなかったので
    嫌な思いすることなく終わりました♡

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

返信がとても遅くなってしまいすみません😭💦
    衣装は持って行ったものではなくて着てるものじゃないといけないんでしょうか?
    家族写真は必ず撮らないといけないんですかね?😫未だに体重戻らず太り過ぎてて自分の姿が写真に残るのが嫌で😱笑 お揃いの服も持ってなくて😢💦

優柔不断で決めるのに時間がかかりそうなので事前にHPとか見てからいこうと思います😂✨

勧誘ないなら安心です😆

• 9月5日
  • り

時間の都合上なので着ていった服で。だったと思います!
    家族写真断ることも出来ると思いますよ😊🙌

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊着せていこうと思います!
    旦那に言ったらせっかくだから家族写真撮ろうと言われてしまいました💦ゆさんは家族でお揃いコーデして撮りましたか?

• 9月7日
  • り

うちは100日記念での利用だったのですが、家族写真撮りましたよ😊
    なかなか3人での写真ってないので貴重です😁笑
    お揃いコーデする余裕はその時なかったので、1歳記念で利用するときはお揃いコーデしようと思ってます😊🙌

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

たしかに3人で写真ってなかなか撮らないので良い機会かもしれませんね!
    そうなんですね😊ゆさんはどんな格好で行きましたか?着ていく服がなくて困ってます🤣

• 9月7日
  • り

午前たまひよ、午後からお食い初めだったので綺麗目のワンピースでした!
    大人はシンプルな白とかのほうがお子さんが映えると思います😊
    白×デニムとか💕
    娘さんも合わせて白でもいいし、ピンクにしても目立って可愛いと思います😍

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になります✨
    私は白Tにデニムで、娘はマールマールのチュチュ着せようと思います😊

• 9月12日
  • り

素敵な記念写真になりますように😍🙏✨

• 9月12日
あやや

100日記念で利用しました!
平日で5000円引きだったので、3万いくかいかないかくらいだった気がします。
データもその日に全部もらえるし(アリスみたいに選んだりする手間が省けます)、ナチュラルな雰囲気で撮ってもらえました😊

衣装が少ない気がしました。用意されていたのは10着くらいで、その中から2着選ぶ感じでした。
ただ、気に入った服があったので少ないからといって不満はありませんでした😊

私はとてもいい印象で終わりましたよー!

• ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます☺️とっても可愛いです😆💓
    やっぱりたまひよの方がアリスより断然好みです😭
    3万とはこの撮影とデータ料でしょうか?
    データ全てもらえるってすごく良いですね😳CDとかでくれるんですか?
    衣装は気に入ったものがない場合は困りますね😣💦
    背景とかも選べるんですか?😊

• 8月26日
  • あやや

あやや

それです!平日割だったので、それから5000円オフでした!
    URLをもらえるのでパソコンからログインしてダウンロードしました😊CDにすると別途料金がかかった気が…🤭

背景はインスタなどを見てやりたいのがあったので、事前にイメージを伝えておきました🌟そのイメージで準備しておいてくれましたよ😊
    あとゴロリンアート?みたいのもやりました!
    衣装も事前にこういうのが着たいと言えば用意してくれると思いますよ☺️

• 8月27日
  • あやや

あやや

ちなみにアルバムは私もそこでは頼まずに、カメラのキタムラで作りました😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

平日だと安くなるんですね!✨旦那の都合で土日になってしまうので羨ましいです😭
    携帯からでもダウンロード出来るのでしょうか?💦
    インスタ私も見てみます😊事前に伝えなければお店の方が用意して下さった背景で撮影するのでしょうか?それとも当日行って決めるんでしょうか?🤔
    4シーンで撮影とハガキに書いてありますが、4つ背景を変えられるということですか?😣

• 8月28日
  • あやや

あやや

うちも土日休みなんですが、たまたま有給がとれることになったのでこの日にあてました😄

携帯からでもできましたよ!
    最初にどんな背景がいいか聞かれるので、その時に決めればいいと思います!
    ただインスタの画像は色んな店舗のなので、撮影す店舗にその背景があるとは限らないみたいです😥

4つの背景だと思います!
    私はお宮参り+100日記念だったのでほぼ限られてしまいましたが🤣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

有給良いですね✨5000円大きいですもんね😂

店舗ごとにある背景が違うんですね💦気を付けて見てみます!
    イベントごとの背景もあるんですね😊
    個室とのことですが、1部屋の中で順番に背景チェンジしていく感じですか?🤔それとも背景のお部屋に自分たちが移動していく感じでしょうか?

• 8月29日
  • あやや

あやや

背景が違う部屋に連れていかれました😊

• 8月30日