※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食準備中。ストロー練習も考えているが、リッチェルのいきなりストローマグとコンビのラクマグで悩んでいる。長く使えるものがいい。使い心地やおすすめ商品を教えてほしい。

5カ月に入ったので、そろそろ離乳食を...と準備を始めています。
ストローの練習も同時にしようと思っているのですが、リッチェルのいきなりストローマグかコンビのラクマグで悩んでいます。

リッチェルのはセットで売っていていいなーと思ったのですが、コップみたいなやつ(説明下手ですみません💦)はネットで調べた時に「使わなかった」という声もチラッと見たので、どうなのかなー?と思う部分もあります。
コンビも可愛いなーと思ってて、どっちも調べてはみたのですが決めきれない😭
できれば長く使えるものが良いと思っていますが...💦

使っているみなさま、使い心地どうでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです!
他のもので良いのがありましたら、ぜひそれも教えてほしいです!
よろしくお願いします!🙇‍♂️

コメント

ノアママ

リッチェルのいきなりストローのコップの方しか使ってませんが、これですぐにストロー使えるようになりました。
今も買い換えて2代目を愛用してます。

• モカ

モカ

やはりリッチェルは優秀そうですね✨
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 8月26日
みけねこ・ω・ミ🎀

リッチェルのいきなりストローマグを使っています♪
離乳食を始めてすぐにストローが使えるようになり、
10ヶ月くらいからコップ飲みも出来るようになったので重宝しています♪

• モカ

モカ

リッチェル良さそうですね😊コップ飲みの練習もできるから良いですよね✨

• 8月26日

リッチェルもコンビも持ってます!
飲めるようになる早さならリッチェルでした💡

• モカ

モカ

なるほど!コンビも良さそうだなーと思いますが、リッチェルにしてみようかな...ありがとうございます!😊

• 8月26日

両方買いましたが飲めるようにならず…でした、、、
合う合わないあるので、とりあえずひとつ買ってみてダメそうなら他方を、でいいような気がします!

• モカ

モカ

確かに合う合わないはありますよね...少しずつ試しながら揃えるのが良いかもしれないですね✨参考にさせていただきます!

• 8月26日

リッチェル可愛かったので
一目惚れして買いました!
コップの方今も使ってますよ!💓

片方売りもしてますよ!

• モカ

モカ

片売り見ました!様子見ながら少しずつ揃えるのも良いかもですね!
    リッチェルは、長く使用できそうですね😊

• 8月26日

両方もってますが、コンビではなかなか飲めず、リッチェルで飲めるようになって数ヶ月しないとコンビは飲めなかったです😅
リッチェルの方が漏れも少なくておススメです!
コップ?押すと出てくるやつですよね?あれ、家で飲ませるときにふつうにコップとして今は使ってます😊ふつうにストローで飲めるようになってからも使えるし、蓋を外してふつうのコップとしても使えますので、練習で使わなかったとしても問題ないかと思います😊

• モカ

モカ

漏れないの大事ですよね!今のところリッチェルが有力なので、そこは嬉しいです😊
    そうです!押すと出てくるやつです!練習後もコップとして使えますもんね✨一先ずリッチェルにしてみます!ありがとうございます!🙌

• 8月27日