※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

育児書で誤飲についてビビっています。皆さんのお子さんは誤飲経験ありますか?誤飲の有無と月齢、誤飲したものを教えてください。また、誤飲に気をつける年齢は何歳くらいまででしょうか。

とある育児書で、誤飲は100%の子供が経験する!と書かれているのを見てからずっとビビってます。

今のところはまだ誤飲ないのですが、
皆さんのお子さんはどうですか?

誤飲ありの方は、月齢と何を誤飲してしまったかを教えてください。

誤飲なしの方もないよー、と教えてください。

あと、誤飲って何歳ごろまで気をつけていればいいんでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

誤飲は今の所ないですヽ(;▽;)

空色のーと

うちは誤飲してないです‪‪💦‬
でも、周りは半分くらい経験していて、1人は救急車呼ぶ騒ぎになってます😅

🐬

うちの子は8ヶ月頃からちょいちょい誤飲してますね(笑)
基本的には紙類なのでそこまで心配してないですが、初めて誤飲したのはティッシュです!
その後は絵本ですね🤔
お風呂の時体に付いたボディーソープを舐めたり、ボールペン舐めてたりもありますね(笑)
まあ、どれも誤飲って程の量ではないですが・・・
最近は毛布の毛をムシって口に入れたりもします(笑)

でも大丈夫かな!?って心配になるほどの誤飲はまだ経験してないですね!

8ヶ月の時に、輪ゴムのような細い髪ゴムを誤飲しました💦おぇおぇしてて何かと思ったら髪ゴムが出てきて、びっくりしました😱💦娘にひたすら謝りました😭

リ🔰

気をつけていれば一人目は誤飲はありませんでした。
ただ二人目からは上の子がなんやかんやするので難しかったですがそれでもすぐ気付いて止めたりできてます。

nana

誤飲しかけならあります💦
絵本を触ってたらカミカミし出してよーく見たら口の中に紙が…
なんでもカミカミする時期だったのでそれからはよくみてました😅
大きくなると今度は誤飲と同じように鼻や耳の中に小さなおもちゃを入れるようになります🙌

さき

今のところ2人ともないです☺️

km

絵本をかじって紙を食べてしまったことはあります💦
それ以外は特にないですかね🤔

ママリン

誤飲、しなかったです😅
そもそも物を口に入れるのが好きではない子だったので💦

りん

娘はアンメルツヨコヨコをなめました💦
甥っ子は薬と、1円玉の飲み込みました💦うんちで出てきたそうです。

mayuge

8ヶ月の時にお菓子のビニールの袋をちぎって誤飲してしまいました。
突然顔が真っ赤になり、嘔吐が始まったのでびっくりして背中叩いたらお菓子のビニール袋が出てきました😭😭
本当に怖かったので、今は細心の注意払ってもう目が本当に離せません😭