※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて心配です。布団を分けた方がいいでしょうか?

娘めっちゃ寝相悪いです…

大人用シングル布団3枚敷いて川の字で寝てますが、ゴロゴロ転がってしかも眠りが浅いので旦那も私もよけたり移動したりで寝てます😂

今は夏で3人ともお腹にタオルケットなので大丈夫ですが、寒くなったら大人は羽毛布団かけます。
娘はスリーパーの予定です。

そうなると転がって来た時に大人の布団に埋もれそうで怖いんですが、大人と布団離した方がいいんでしょうか?

みなさんどうされてましたか?

コメント

なの

うちも寝相が悪く、普通に寝かせると上へ上へといつの間にか布団から出てしまいます😂
私は産まれた時からベビー用の周りがクッションのようになっている布団を使っています
Amazonで2,500円の安いものを買いましたが、しっかりしたものは2万円程の物のあります!
クッション部分に足や手をでーんと乗せることはありますが、はみ出さないので大人が安心して眠れます😂

• みずき

みずき

なるほど!
    そんなのがあるんですね!

ちなみになんて検索したらでてきますかね?💦

• 8月26日
  • なの

なの

「ベビー 持ち運びベッド」か「DOCKATOT」と検索してみてください😊

• 8月26日
  • みずき

みずき

ありがとうございます!

• 8月27日

羽毛布団くらいなら大丈夫じゃないですかね!?
息子も寝相が縦横無尽ですが、顔にかかれば自分で剥ぎますよ!

• みずき

みずき

そうなんですね!
    確かにタオルケットが顔にかかった時は自分でどけてます。笑

• 8月27日