※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

食事が不規則でやる気が出ず、旦那や友人との関係に悩みを抱えています。お金の管理も負担に感じています。自分で答えを見つける必要があります。気分転換が必要かもしれません。

ご飯は全然食べないで、おやつばかり。

トイトレ進まない。やる気もそこまでないんだけど、どうにかなるだろう精神だから。

2人目欲しい気持ち強くなり、1人目幼稚園入るまでにと思ったけど、そう上手く授からないし。

出張中の旦那に会いに行ったら、パパらしいこと全然しないし、家に無事着いた?とか心配の連絡ないし。おまけに太ったと言われるし。

旦那出張中、実家にお世話になってるけど文句ばかり言われて、アパート戻ると早く来なと言われるし
頼れる友達もいないし、孤独感じるのが正直。

独身の友達あっても、ファッションとか羨ましく思うし。
結婚して、お金の管理は私。旦那はあるだけ使ってしまうから。
生活費、食費、旦那の小遣い、息子の物
自分のものなんてよほどなことがない限り買わなくなった。
心に余裕がなくなったんだろうな。

この問題を解決するにはどうしたらいいのか?
結局は自分で答えを導き出すしかない。

前は、児童館で気分転換してたけど
今年に入ってから行かなくなった。
周りの成長と比べてしまうから。

はぁ〜あ、ゆっくりしたい。
何も考えたくない。

また後ろから文句言われてる。
はぁー精神的におかしくなりそう。
涙でるけどバレないように必死笑

コメント

はな

大丈夫ですか?
泣きたい時は思いっきり泣きましょう。
周りに言えないモヤモヤはここで吐き出してしまいましょう。

私も全く一緒で
ご飯食べずにお菓子ばかりです😭

私も地方から出てきたので
周りに友達もおらず
旦那は会話する時間もないくらい忙しく、毎日話す人もおらずなんだか虚しい気持ちになります。。

• りさ

りさ

独身の時は子供持った家庭に憧れましたが、いざなってみると、一人の時のが自由だしよかったなって思っちゃいます。
    子供のことは大好きですし、もちろん可愛いです。
    それなのにこんな風に思ってしまう自分も嫌だし。
    私の存在価値ってなんなんだろうって
    生きてる意味あんのかなーと考えることもあります。

実家まで2時間かからないのに、頼れるはずの母に色々言われて、誰に頼ったらいいんだろう?と悩んでます😞

うちの旦那は連絡する暇もあるのに出てくれなかったり、返事くれなかったり、じぶんが余程暇な時に来るだけです。
    一番近い存在の旦那と話せないの辛いですよね。

• 8月26日
  • はな

はな

私もです。子ども関係の仕事をしており家事や育児には自信があり、家庭を持つ事が夢でもあったのに、1人の時がとても恋しくなります。

近くの保健師さんなどには
    相談してみましたか?

お母様にもいろいろ言われてしまうのはしんどいですよね。。。

• 8月26日
  • りさ

りさ

お子さん関係のお仕事されてるんですね、尊敬します。
    理想と現実の違いを日々感じますよね、

保健師さんには相談したことないです。

なんか、私情ってどこまで話していいのかわからなくて😥

前に1度、支援センターのボランティアのおばちゃんに話したことあるんですが、行き詰まってたのもあり泣きながら話してしまって、、
    周りのお母さんたちも引いてただろうな、、ってそれから支援センター行く回数減って、行かなくなっちゃいました😞

義両親は居ないようなものなので、相談どころではなくて。

昔の自分には戻れるわけないのに、過去と現在の自分を比較してかなしくなってます。

• 8月26日
🦄✡️🌈

うちの子もご飯よりお菓子、トイトレも最近ようやくやってくれるようになりましたよ
2歳なんてトイトレしてませんでした!!
本人嫌がって悪循環な時もあり、ほんとどうしようって感じでしたが
3歳になった今、コミュニケーションもよくとれるようになったのでまたはじめました。
文句を言ってくるのは実親ですか?アパートに戻って暮らすことは出来ないんですか?