※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよまま
その他の疑問

家を建てることで悩んでいます😭主人の実家の隣に住居兼お寿司屋さんの木…

家を建てることで悩んでいます😭
主人の実家の隣に住居兼お寿司屋さんの木造二階建てがあり、義母がその土地を購入しています。
私達家族は義母と同じ町内のアパート(2LDK)で
住んでいます。上の子が小学生にあがるくらいには主人実家の隣の土地に家を建てる予定でおりました。(義母了承済みです)
建物を壊さなくてはなりませんが土地を買うより安いので安心しておりましたが、主人の祖母、祖父がまさかのその土地の建物1階部分をリフォームし住む事になりました😂義母は祖父、祖母には私たちが家を建てるつもりだった事を言ってはくれたのですが、祖父祖母は自分たちが亡くなってから建てろと...😨
今88歳で不謹慎ですが、そう長くはないと思いますがこのまま亡くなるまで待ってコツコツ頭金を貯金していくか、土地を探して家を建てる方がいいか悩んできました😭立地的には主人実家隣の土地がすごくいいです😭
みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします😣‼️

コメント

ママリ

私だったら不謹慎ですが、待ってます😅
土地代払わないならローンが楽ですし、でも義家族が仲良いならですけど…😣
少しでも不満があるなら離れて土地を探します。

• ぴよぴよまま

ぴよぴよまま

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
    義家族との関係も良好です☺️
    土地も高いですもんね😭
    待つことにします😂‼️‼️

• 8月26日