※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているため、赤ちゃんが直接母乳を飲まない。乳頭保護器を使わずに飲ませるコツや方法を知りたい。

あと2日で生後1ヶ月になります。
乳頭保護器を使っているせいか、母乳が足りてないみたいです。直接おっぱいあげても、くわえるだけですわず、なきます。乳頭保護器を使わず、直接あげたいです。
コツとか、こーやったらのんでくれたよーみたいなの
ありますか??

コメント

くろにゃん

私も初めは乳頭保護器つかってました!でもわざわざ洗って〜とかしてるのがめんどくさくて夜間授乳の時とかはなんとか直接おっぱいあげることもありました!

フットボール抱きしたりおっぱいをえいっ!って潰して息子の顎を少しくいって下げたりとか色々試してみました!

• みー

みー

わざわざ洗ったりするのめんどくさいですよね😵
    直接おっぱい吸わせると泣いてしまって吸う気がないんですよ😭

まだまだ粘って頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😆

• 8月26日
🧡

私も4~5ヶ月位まで直接飲ませたくてもなかなか上手く吸えないみたいでずっと乳頭保護器使ってました!
ですがある日出かけた際に忘れてしまい飲ませる時飲めなそうでも根気強く挑戦させてみたら飲めていつの間にか外れていました😊
そして乳頭保護器無しであげるようになってから自然と乳頭も飲みやすい形になってきたので早めに外せば外すほどいいと思いました💕
飲ませる時は胸を自分でひらべったくしたりして口に入るように変形させてました!!

• みー

みー

そうなりますよね~😢
    乳頭保護器を使っていたら母乳量が減ると書いてあって、
    焦ってます‪‪💦‬‪‪💦‬
    粘り強く頑張りたいとおもいます!
    ありがとうございます😆

• 8月26日
ままり

私は二ヶ月過ぎるくらいまで乳頭保護器使ってました!

それまでは外すと全然飲んでくれなくて、、あの頃はこの先外せることなんて絶対に無理だろうなと途方にくれてました😂

さらに私の場合は乳頭保護器を使うことで外側の乳腺が詰まって乳腺炎にもなりました💦
その時に母乳マッサージに行った際に正しい授乳姿勢や、フットボール抱きを教えていただき練習したところ徐々にうまく飲めるようになりました!
赤ちゃんも二ヶ月ぐらになってたので飲むのが上手になったのもあると思います🤔

外して飲ませるためには乳頭保護器を使う時よりも授乳姿勢が大事だなと感じました!

長くなってしまいましたが、あまり焦らず、無理せず頑張ってください😊

むう

私も使用してますが、もともと母乳が少ないせいか、咥えさせても嫌がって暴れたり、泣いたりの繰り返しで、毎回手で外されたりします😓
だんだんめんどくさくなってきて直接咥えさせたりもしてますが、乳首が凹んでて、保護器がないと咥えるの大変そうで😭もう少し月齢が経てば、吸う力や母乳の量が増えるのかなぁと悩んでました😅