※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

川口市の差間小学校へお子さんが通っている方、幼稚園はどちらでしたか?…

いつもお世話になっています。

川口市の差間小学校へお子さんが通っている方、幼稚園はどちらでしたか?

宜しくお願い致します。

コメント

はる

差間なら 多分ですが
木曽呂か川口幼稚園ですかね?

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!
    今ふたば幼稚園のプレに行っているんですが、川口幼稚園も調べてみようと思います(*^^*)

• 8月27日
  • はる

はる

多いのは川口幼稚園だと思います!
    昔から変わってないはずなので(笑)

• 8月27日
  • みーたん

みーたん

こんばんは!
    川口幼稚園見ましたが、もう見学会が終わっていました💦
    調べるのが遅かったです😨

• 8月28日
𖠋𖠋𖠋

長男の通っている川口幼稚園に差間小学校に通う予定の子がたくさんいますよ🙋‍♀️

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。川口幼稚園の子多いんですね!プレから行ってますか?

• 8月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

長男は昨年川口幼稚園のプレに通い、今年年年少で川口幼稚園に入園しました☺️

次男は来年川口幼稚園のプレに通う予定です(ㅅ´ ˘ `)

でも、プレに通ってない子供もたくさんいましたよ(◍′ᴥ‵◍)

• 8月27日
  • みーたん

みーたん

こんばんは!
    プレに通っていない子も多いんですね!💡
    ただ、見学会は7月終わってしまっているようで、、
    今ふたば幼稚園のプレに行ってるので、このままふたばになる可能性大です🙏

本当は赤芝幼稚園も気になっているのですが、紹介などでないと入れないと知り合いから話を聞いてどうしようか迷ってます😨

• 8月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

こんばんは☺️

見学会は終わってしまってますが、今週中までは夏休みで園庭解放中(朝8時30分~16時30分)なので入口で名前と来た時間帰る時間を書けば園庭で遊ぶ事は出来ます◡̈⃝︎

なので少しなら当日担当の先生がいるので校舎内は見られないかと思いますが、時間あれば少し話をすることは出来ますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

朝イチの10時前なら園庭で遊んでいる預かり保育中の園児と先生の様子は見られます♡

ただこのままふたばなら川口幼稚園を見る必要はないですか?🤔

紹介状がないと入れない幼稚園もあるんですね...💦

• 8月28日
  • みーたん

みーたん

色々詳しくありがとうございます😊
    ふたばか、赤芝で考えていたんですが、下の方の情報で、紹介制度はなくなったそうで安心しました!
    来週電話してみます🙋

• 8月30日
ゆみゆみ

横から失礼します。
赤芝幼稚園、紹介制度はなくなったようですよ。
ふたばや川口とは異なり、少人数のこじんまりとしていて雰囲気が全然違うと思います。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。4月に問い合わせた時はそのような事は言われなかったので、どうかな?と思っていたのですが、良かったです!
    9月から見学出来るようなので、来週電話してみます😊

娘がかなり人見知りなので、少人数でしっかり見てくれる方が本当は希望です。

• 8月30日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

でしたら、おすすめかも?
    知り合いがお子さま全員通わせていますが、
    おすすめだといってましたよ😃
    各学年2クラスくらいずつだし、
    確かに、親子で通ってる兄弟で通ってる方が多いですが、そのおかげで逆に園の雰囲気が整ってていい感じがします(笑)

• 8月30日