※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後2週間経ち、母乳の出が悪くて授乳中に子供が寝落ちしてしまい、起きて欲しがる状況が続いています。母乳は滲む程度で、出が悪いです。他の方の経験やアドバイスを教えてください。

もともと貧血気味で、また出産時かなりの出血多量で子供が生まれました。
それが関係してるかんかりませんが、2週間たった今でも母乳の出が悪く子供が授乳中に寝落ちしてはすぐ起きて欲しがるの繰り返しです。日中ずっと吸わせてる時もあります。

母乳は滲むくらいで、ピューとは出ません。

みなさんの母乳が軌道に乗った日数や、アドバイスを教えて頂きたいです😭

コメント

むっちまま

たぶん貧血は関係ないです💦
貧血持ち+多量出血で輸血しましたが3日目から母乳でたのでずっと完母です😅

水分2リットル飲んで白米をいっぱいたべました!
あとは子どもにひたすらすってもらうしかないです😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺

新生児の時の頻度ってどれくらいでしたか?
    1時間に1回とかですか?🥺

• 8月26日
  • むっちまま

むっちまま

1時間に1回よりも頻繁だったと思います!

すってはなして30分で泣いてまたすわせて~みたいな😅
    よるは2時間くらい空いてたかもしれませんが日中は1時間あくかあかないかでしたよ💦

• 8月26日
♡

私も大量出血で2リットル出血し救急搬送されました!
関係あるのかないのかわかりませんが入院中は母乳あまりでませんでした!
助産師さんにも死にかけるくらいの出血だったんだから
母乳は出なくて当たり前だとゆわれました!
まずICUにいたので授乳できなかったので笑
初乳もあげれたのかわかりません。
出産してから三週間くらいまでは1時間に一回 下手したら2回くらいの頻回授乳で
夜中じゅう吸わせてることもありました。
1ヶ月経ってからは差し乳で三つ子が育てれるくらい出てるいいおっぱいと助産師さんにもゆわれましたし 3時間、4時間は空くようになりました

アドバイスかはわかりませんがミルクは夜1回40足すくらいでした。とにかく吸わせることですかね
頑張ってください😶😶

• ママリ

ママリ

貧血は、関係ないんですね!

やはり根気よく、頻度授乳ですね!
    ♡さんのように軌道に乗れるよう頑張ります😊

• 8月28日