※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染症にほぼ無縁のお子さんについて相談です。免疫が関係しているでしょうか?

全くといっていいほど病気しないお子さんいませんか?(笑)🙌

うちは下の子が入園4ヶ月ですが、
熱を出して休んだのは1日だけでした💦
それも金曜日の夜に出して月曜日は念のためという感じで💦

上の子は5年生ですが、今まで皆勤賞(笑
インフル、ノロ、ロタが流行っても
一度もかかりません🙌
インフルの予防接種した事もないです😅

こんな風に感染症とほぼ無縁のお子さんいませんか?

周りから何をしてるのと言われますが、
免疫でしょうか?🐰

コメント

ma

まだ二歳半で幼稚園も入っていないので今からわかりませんが💦
私がインフルエンザになろうと胃腸炎になろうと、全然うつらず元気いっぱいです😂

一回RSウイルスにかかりましたが、熱も出ないし、ちょっと咳出るだけで軽く済みました😅

2ヶ月の時に予防接種の副反応で熱が出たきり(すぐに下がりましたが)一度も熱も出したことが無いので、結構楽させていただいてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん口揃えて入園したら
    嫌でも感染症もらうよ~といいますが、
    手足口病が流行ろうが、とびひが流行ろうが何ももらってきません😂

    同じようなお子さんいるんですね❗
    楽させてもらってますよね❗
    もう免疫としかいいようがありませんよね☺
    特に上の子は最強みたいです

    • 8月26日
  • ma

    ma

    上のお子さんは本当最強ですね😁うちの子もこのまま最強になって欲しいです😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪ひいてもお薬には頼りませんでした❗
    というか全く飲まない子でした💦
    だから自力で治す力が強いのかも💦
    5年間皆勤賞なのはちょっと恥ずかしかったですが😂

    • 8月26日
ab

保育園など通っていないのであれですが…
今まで熱が出たのは突発だけでその他は軽く鼻水とかだけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    皆さん入園したらいっぱいもらうよ~といいますが
    かからない子はかからないんだなと思います😊
    突発だけは凄いですね!

    パート先でも本当に元気ねと驚かれます(笑)

    • 8月26日
home

長女保育園行ってますが、インフルでクラスの子ほとんどお休みしてても一人ピンピンしてました😀
先日次女がRSに感染して久々に長女も熱出しました🤒
うちはバランスの良い食事と、服をこまめに長袖にしたり半袖にしたり重ね着したりなど変えてることと、睡眠をしっかりとってることが良いのかなぁと個人的には思ってます😃ちなみに両親2人も風邪ひかないです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    うちも確かに夫婦揃って風邪ひきません(笑
    1人ピンピンわかります~
    うちも学級閉鎖になっても元気でした~
    窓際の席の子からインフルが流行してもうちの子だけ飛んでうつったり(笑)

    体温調節は大切ですよね!
    うちは小さい頃にとりあえずエアコン夏も冬もあまり使わなかったです!
    汗の量で毛穴の数が決まると聞いて🙆
    共通点あります❗

    • 8月26日
  • home

    home

    私自身も小学生〜大学入るまで1度も休んだことがなかったです😂❗️インフルは大学4年生の時にはじめてかかりました😅

    わりと涼しくても子供は体温高いから〜と半袖で薄着させてたりする子もいますが、そういう子はよく体調崩してるイメージです😅←うちの姪がそうで、常に鼻水たらしてます😨うちは冷えないようにスカートだけではなくちゃんと下に履かせるようにしたりしてます!冷えは免疫を下げると思っているので、夏でも必ず髪の毛をしっかり乾かすとかも意識してます!

    • 8月26日
deleted user

私自身が昔からインフルやノロにかからないタイプで、学校閉鎖になってもピンピンしてました。予防接種も打ったことないです笑
病気っていう病気もしないし、風邪もほとんどひきません。
旦那は逆でスーグ何かしらにかかりますが笑笑

息子もまだ保育園など通ってませんが、支援センターには0歳から毎日通っていて、未だに何もかかってません。
突発もまだですし、インフル、ノロ、ロタ、アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病などとは無縁です。
高熱は一度だけ出しましたが原因不明で1日で下がり、とても元気でした🙄

最低限の手洗いうがい消毒はこまめにしています。

あーか

上の子強いです(・ω・)/
クラスで男の子が高熱でがっつり休んだ時があったのですが、息子だけなんともなかったです笑

突発などもないし、今まで風邪を数回ってだけです!