※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

カオマンガイを作りたいのですがいくつか質問があります!🙇‍♀️●レシピを…

カオマンガイを作りたいのですがいくつか質問があります!🙇‍♀️

●レシピを見て自分で味付けするのと、市販の素を使うのだとどちらが美味しいですか?

●ご飯はお米と餅米、どちらが合いますか?

●付け合わせを作るとしたら何が合いますか?

●コツなどあれば教えてください!

わかる質問だけでもいいのでお答え頂けると嬉しいです😭

コメント

ママ

自分でやった方が圧倒的に美味しいと思います。
家庭中華料理なんかはよく研究されていて素もなかなか美味しいですが、

• ママ

ママ

すみません。途中で送信されてしまいましたが、つまりは市販の素よりレシピのが良いです。

餅米を合わせるのは聞いた事ありませんでした。私はいつも普通米かタイ米使います。

付け合わせはお新香とか普通に合うと思いますよ。あとは野菜足りないから青菜炒めとか。

• 8月26日
ゆりくま

美味しいのはやはりレシピをみてでした。
しかし、カルディでレトルトを買ってから調理器具につくにおいがかなり軽くてこれからはもうレトルトでいいかなぁ。
美味しいのは外で食べようと思ってしまいました(笑)

上記のかたと同じく餅米はつかったことがありません。

スープやさっぱり目のサラダと食べることが多いです😋

なー

カオマンガイはレシピを見て自分で簡単に作れると思いますよ!炊飯器で炊くだけなので楽したいときに作ります😁

お米はいつも白米を使ってますが、時々タイ米で作ることはあります!!

ナンプラーがあれば味は決まります✌️