※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんを混合で育てています。ミルク80mlを飲ませた後、グズっています。3時間経たないうちにまたあげるのは良くないでしょうか。

生後14日の赤ちゃんを混合で育てています。
だいたい3時間ごとに片方10分10分くらいで母乳をあげ、途中で寝てしまうのでまた直ぐミルクを作って飲ませてます。

12時にミルク80mlを飲ませたのですが、グズって指しゃぶりをしています💦なんとかおしゃぶりで寝てくれたのですが、それまでオムツを交換しても抱っこしても泣き止みませんでした😣
3時間も経たないのにまたあげるのは良くないですよね💦

コメント

母乳は気にしなくて大丈夫ですが、ミルクは3時間開けた方がいいです!
母乳プラスミルク80だったら、多くて苦しい場合もあるかなと思います!
ミルクのみ80でいい感じだと思うので😊

• tmz

tmz

母乳吸いながら寝てしまうのでおっぱいをしまって布団へ寝かせると直ぐ起きてしまいます💦

繰り返してると延々と続くので両方母乳あげて寝てしまい直ぐ起きてしまったらミルクあげてる状態です😣

母乳で育てたいのもあるんですが、直ぐ起きてしまうのでミルクでお腹いっぱいにして貰った方がいいんですかね💦

• 8月26日

退会ユーザー

布団に置いたら、だったら背中スイッチとか、ままと布団の温度差で起きたりすることもあるかと思います!お腹すいてるから寝れないわけじゃないかも知れません!
    まだまだ抱っこばっかりかもしれませんね😖

• 8月26日