※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

妊娠6週で超音波で赤ちゃんが見えない場合、流産や子宮外妊娠の可能性があります。7週目で確認できることもあるが、難しい場合もあります。

妊娠6週で何も見えず..
最終月経開始日から計算して、おそらく妊娠6週目に入ったところなので産婦人科に行ったところ、
妊娠の陽性反応は確認できたけど、超音波ではまだ赤ちゃん見えないので、1週間後にきてください。
と言われました。

全然知識が少なくて、よく分からなかったのでそのまま帰ってきましたが、
一般的にこのくらいの週で何も見えないということは、流産してるか、子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。
色々調べていたら、これってそういうことなのかって不安になりました。。
7週目で確認できた方もいるみたいですが、難しいんでしょうか(._.)泣

コメント

チョコレート

胎嚢は確認できたって事ですか?
もしかしたら週数にズレがあって、まだ早かったのかもしれませんしね✨

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

胎嚢は見えますか?とか聞けなかったんですよね、、
    ただ、「まだ赤ちゃん見えないねー、1週間後にもう一回来てください」だけ言われて(;_;)もしかしたらずれてたかも、ですかね。1週間待ってみます泣

• 8月26日
  • ちゃんねこ

ちゃんねこ

あ、これなんです。。

• 8月26日
𝓡.

わたしも陽性出てるものの
子宮外妊娠か流産と言われ
な〜んにも見えなかったです ◟̆◞̆

排卵がズレてたようなので
9wでやっと見えましたよ 𓇬𓈒

1週間後まで不安だと思いますが
今は何もできないので次の検診まで
あまりいろいろ検索しすぎず
過ごされてくださいね ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

り!

赤ちゃんの袋も見えなかったんですか??💦
エコーでは黒い点みたいに見えるはずです…

排卵日が後ろにずれてしまっていたら、4〜5週ぐらいなので、エコーでもめちゃくちゃ小さく写っちゃってるかもです!

希望を捨てずに、1週間後を待ちましょう✨
赤ちゃんは思ったよりも生命力が高いですよ😊💗

あみ

本当に6週で間違い無いのであれば、胎嚢の確認、早くて心拍も確認できる時期だと思いますが、排卵が遅れていた場合は週数もずれてると思うのでまだわからないですよ!無事確認できることを祈ってます😊

サマー

写真の真ん中より左の、黒いところが胎嚢で、赤ちゃんの入っている袋です!
6週なら、まだ赤ちゃんが見えなくても普通の事ですよ。もし見えても白い点ぐらいです!