※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トマトを少量でもアレルギー反応が出る可能性があります。今回のトマトは薄くて食べやすかったが、アレルギー反応が出るか心配。次回は濃いめのトマトを試す予定。

アレルギーって少量でも出ますか?
今日トマトを食べさせたのですが、トマトの量が少なかったのに、お湯で伸ばしてしまったら、更にサラサラになってしまいました💦しかもかなり薄い感じです💦
食べさせたら、一応完食(と言うか、緩すぎて飲んだ感じ)したのですが、あまりにもサラサラ過ぎて、トマト感もゼロに近かったのですが、こんな状態の物でも、アレルギー出る子は出ますか?
今度また、量を増やして濃いめの物を食べさせようと思いますが、これでも一応クリアとみなして良いのかな?と思って😂✨

コメント

ぱと

アレルギー反応が強い子だと少量でも触れただけでもでます。
アレルギーのレベルが1とか2だと、ある程度の量を摂取しないと出ないこともあるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    重度のアレルギー持ちだと、少量でも出るんですね😂
    皆さんの意見を聞いてると、2日くらいチャレンジして、何もなかったら新しい食材を食べさせるって方が多いみたいなのですが、やはり2日食べさせただけだど、ちゃんとしたアレルギー反応は出ないんですかね?💦何回も食べさせた方が良いですか?

• 8月26日
モンブラン

アレルギーが重度だと、調理しているところにいただけで出たり、調理器具(洗浄済みでも)の共有でも出たりしますよ💦

アレルギー反応は食べた量と比例するので、ある程度の量を食べさせてから判断した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    調理してる所にいるだけでアレルギー反応が出るなんて驚きです💦よっぽどの場合ですよね😭😭
    皆さんの意見を聞いてると、2日くらいチャレンジして、何もなかったら新しい食材を食べさせるって方が多いみたいなのですが、やはり2日食べさせただけだど、ちゃんとしたアレルギー反応は出ないんですかね?💦何回も食べさせた方が良いですか?

• 8月26日
  • モンブラン

モンブラン

ソバなんかだとお蕎麦屋さんに入っただけでダメな子もいますよ💦
    私はたまたま持ってた本が三日ずつやってたので、三日ずつやりましたが、二日ずつでもいいと思いますよ🤗

一回に食べた量もですけど、連続して食べるとある程度蓄積された量になるので、敏感な子なら連続で食べても反応出ます。
    結局はその子その子で違うし、同じ子でも体調で違うので、今回数日食べれても次回量を増やすときはやはり気をつけて見ているというのが、基本ですね😅
    でも、トマトなら最初でなければよっぽどいいとは思いますけどね💦

• 8月26日