※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが少ない量しか食べないことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食のおかゆについてです。
離乳食の本を見ると、9ヶ月のおかゆの量80から90グラムとあり
驚いてしまいました💦💦
娘は30グラム食べるか食べないかぐらいです😢
途中で気が散って食べてくれないか、泣いてしまいます😭😭😭
本よりも明らかに食べる量が少ないので悩んでいます。。
同じような方いらっしゃいますか?(>人<;)
少なすぎてまずいですか?💦

コメント

2児ママ

うちもなんとか50gくらいです😣

うちはご飯自体が好きじゃないのか、甘味のあるものは好んで食べるんです💦
なのでバナナ+豆腐、りんご+トマトとかにしてご飯と交互に食べさせてます😥

ゆき

うちの子も9ヶ月の時30グラムしか食べませんでした。
10ヶ月検診で保健師さんに相談しましたが、ちゃんと母乳も飲んでて体重も増えていれば問題ない、いつかは食べるようになると言われました。

今ではご飯90グラム食べられるようになりましたよ!
食べなくて娘にかなりイライラしちゃいましたが😓
適当なことは言えませんが、私は気長に待ってもいいのかなと思います😊

かにえ

うちの子も少食ですがお友達が全く離乳食食べない子でした!
1歳すぎまで母乳だけで育ってました
成長曲線内だし元気だしまあまあなムチムチボディでしたよ😊👍