※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

水曜日に車で実家へ行く予定。9ヶ月の娘と初めて2人で1時間半かかる。娘が飽きっぽいのでYouTubeやおもちゃで対策考え中。効果的な方法があれば教えて。


今週の水曜日に実家へ車で行く予定なのですが、初めて娘と2人(9ヶ月)で、しかも片道1時間半かかります😰
基本的に飽きっぽいのか?おもちゃもずっとは遊んでくれないので、BluetoothからYouTubeを流したりおもちゃをたくさん持って行ったりと考えているのですが、これが効果的だったなどあれば教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

うちは長時間乗るときは
DVDを持っていきアンパンマン
見せたりしてます🙆🙆🙆

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます!
    アンパンマン、まだ見せたことないんですけど結構見入ってくれますか??

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オープニングの曲のときだけ
    かなりテンション上がって見ます!
    私が息子にアンパンマン教に
    なってほしくて小さい時から
    見せてたので。。笑

    • 8月26日
  • メイ

    メイ

    おおお!そうなんですね🥰🥰まだ少し時間があるので私も見せてみます!(笑)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのかわり話は全然見ないので
    何度も巻き戻しさせられます。笑

    • 8月26日
  • メイ

    メイ

    うちも、おかあさんといっしょの歌のところだけを熱心に見て人形劇とかは見ないので、いつも飛ばしたり巻き戻したりしてます😂確かにまだ理解は出来ないよなぁと😂😂

    • 8月27日
そーめん

うちは片道2時間半ですが、いつも寝る時間に行きます。
そして長ければずーっと寝てます笑
途中で起きた時はトイレ休憩と称して道の駅などに寄って気分転換させ、その後おせんべいなどのお菓子で時間を稼いだり、鳥が飛んでるよとか色々話しかけたり歌を歌ったりして乗り切ります✊🏻

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます!
    寝てくれるの羨ましいです‪( ;ᯅ; )‬💓←
    そろそろ眠くなるなーって時間で行ってもギャン泣きすることが多くて😰(夫と2人の時ですが…)手繋いで頭なでなでして寝かせてます😰
    本当たまーになんですよね寝るのが( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 8月26日
  • そーめん

    そーめん

    寝てくれないと困りますよね💦
    うちも最初はギャン泣きで2時間近く泣かせたまま仕方なく走ったこともありました😅
    なので良くないこととはわかりつつも、チャイルドシートを助手席につけていつでも手が届く範囲にしたら安心したのかぐっすり寝ることを覚え、それ以降ギャン泣きせず楽しく車移動してます💦
    目線が私たちと一緒なので子供も楽しいようです😅

    • 8月27日
  • メイ

    メイ

    そうなんですよね😭抱っこする訳にも行かないしごめんねごめんね〜ってずっと言ってました😭
    最近チャイルドシートを前向きにしてもいいと言われたので、やっと前向きにしたんですけど少しはマシになったかなー程度で( ˊᵕˋ ;)💦
    助手席いいですね!今運転席の後ろについてて、ギャン泣きし続けてたら考えてみます😂💓

    • 8月28日
  • そーめん

    そーめん

    辛いですよね〜😭
    気になりすぎて何度もミラーで確認して、かえって事故に遭いそうで怖いですよね💦💦
    助手席にチャイルドシートは賛否両論あると思いますし、どちらかというとやってはいけないことだと思うので最終手段として利用してください!
    無事にご実家に到着できることを願ってます👏
    お気をつけて!

    • 8月28日
  • メイ

    メイ

    お返事遅くなりすいませんでした‪( ;ᯅ; )‬

    結局運転席の後ろにチャイルドシート付けたままで、行きは、最初の1時間くらいはおもちゃで遊んでてその後10分ほど泣いて寝ました😹帰りは、眠くなるタイミングで帰るようにしたら数分で寝てくれました😹あと15分くらいで着くという時に起きたくらいで私の心配をよそにたくさん寝てくれて助かりました😹❤️
    色々とありがとうございました(๑•﹏•)💕

    • 9月2日
  • そーめん

    そーめん

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    むしろ、わざわざありがとうございます😊


    よかったですね〜😭👏
    これを機に、車で寝ることを覚えてくれると今後も楽ですよね!
    無事に行くことができてなによりです🎉

    • 9月3日